※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
子育て・グッズ

30週で急な出産でベビー用品を買っていない状況。退院未定で買い時が分からず。いつ頃ベビーグッズを買ったか、要らなかったものがあれば教えてください。

お世話様です!
子供がNICUに入院中&入院経験あるお母様に質問です。

30週での出産でかなり急だった為ベビー用品一つも買っていませんでした😅
色々欲しいと雑誌は見ていたのですが
実際生まれてみると変に冷静になりすぎて何を買ったら良いかわからず…💦
現在、1ヶ月がたちましたが退院も決まっていないので買うタイミングも掴めてません💦

いつ頃ベビーグッズ買いましたか?
あと、比較的大きな買い物で要らなかったものあったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今 NICUに入院中です。
10ヶ月入ったら買いに行こうと思っていたんですが、34週で出産でした。
何事もなく帰えれると思っていたので、出産した日に前に決めてはいたベッド・布団・チャイルドシートをネットで買いましたが、未だ活躍せずで見るのも悲しいです…っと話しがそれましたが、うちも退院が未定なので退院が決まったら買いに行こうと思ってます。

• フィオナ

フィオナ

やっぱりタイミング掴めないですよね😅
    お互いに元気に退院できるといいですね✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは年末年始も際どい感じですが、ほんとお互い元気に退院できるといいですね!

• 11月7日
ふーふー

私は40週いってからの出産だったので参考にもならないかもしれませんが同じくNICUに子供が入院してました!
私はある程度揃えておいてオムツとかぱっと揃えれるものだけは退院が決まってから買いました☺️

• フィオナ

フィオナ

いえいえ!ありがとうございます😊
    オムツだけなら楽ですもんね✨

• 11月6日
くま

34週で破水からの入院、35週0日で出産し、子供だけNICU.GCUに1ヶ月ちょっと入院していました。
大きいもので使わなかったものはベビーベッドとそれ用の布団です。
肌着とお尻ふきは買ってありましたが、オムツや沐浴洗剤やミルクは退院の目処がたってから買いました。
バウンサーなどは一緒に外に出れるようになってから買いに行きました。

• フィオナ

フィオナ

ベビーベッド&専用布団は以外とつかわないんですね💦
    参考になります🎶

• 11月6日
りりり

31週で出産、NICUに2ヶ月入院しました!順調にいけばだいたい出産予定日近くには退院できるのではないでしょうか?^ ^うちは2100gで退院できました。

ベビー布団買いましたが、ほぼ使ってないです!すぐ動くようになるので小さい布団でははみ出てしまって、大人用の布団に寝かせています。高いのに無駄な買い物をしました。

• フィオナ

フィオナ

以外とベビー布団使わないようでビックリです!
    今のところ順調そうでそろそろ2000gになります😊

因みに少し疑問なのですが、肌着はサイズ50を使いましたか?
    ネットで小さいサイズ視たのですが悩み中です😅

• 11月6日
  • りりり

りりり

遅れてすみません😭
    肌着は50を着せてました!すこしぶかぶかでしたが問題なく着れましたし、長いこと着れてよかったです!

• 11月10日
かぼちゃ

私も34週で出産し息子はNICUに2週間程いました。
先生からそろそろ退院できるねと言われてから看護師さんから買っておいた方が良い物を教えて貰いました。
例えば哺乳瓶のサイズ(量)の物を最低でも何本とか。
退院がいつかわからない場合は洋服とか哺乳瓶などでは退院の目処がついてからでも良いと思います。

• フィオナ

フィオナ

やはり大物は買っておかないと不味いですよね😅
    看護師さんにも相談してみます❤
    ありがとうございます✨

• 11月7日