※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

以前、そのお婆さんから旦那に結婚祝いを頂いたのですがそのお返しがま…

どのカテゴリーにすれば良いか分からないのでここのカテゴリーで失礼します💦

今度の日曜日に息子のお食い初めをするのですが、その時に義母の知り合いのお婆さん(親戚でも何でもなく、義母が小さい時からお世話になっている人だそうです)が義両親と一緒に来るそうです。
以前、そのお婆さんから旦那に結婚祝いを頂いたのですがそのお返しがまだ出来ていません😣
私は一度もあったことがなく、今度の日曜日初めて会うのでその時にお返し?をしたいのですが
その方の年齢が90歳越えているため何をあげたらいいか分かりません😥
ちなみに旦那に相談したところ身体は元気だそうですが、食べ物は歯が悪いのと病院で甘いものなど止められているかもしれないのであげても食べないと思う
商品券はどこに買い物に行っているのか分からないのであげても使わないかも
カタログギフトは好きな商品を選べるけど、一人暮らしなので書き方や送り方がわからないかもしれない
それに、そういうお返しとかいらないって言う性格の人だから別に何も渡さなくて大丈夫だよ!
と言われましたが、そういう訳にもいかないかなと思っています🙀
でも何をあげれば良いのか分かりません😣
ちなみにお祝いは現金で5万円頂いたので、半返しの2万円くらいのもので考えています!
皆さんなら何を渡しますか?
それか何もお返ししませんか?

コメント

リーハ❤

毛布とかはいかがでしょうか?
西川とかならまあまあ高級感ありますし😊

おむすび

私なら返しますかね〜🤔
けど返さなくて大丈夫と言われてるので、金額はもう少し安めの物にします😂
ご高齢ならお茶とかどうですか?
ご自身で飲まないにしてもお客さん来た時とかに出されるかもだし🍵
玉露入りの物ならそれなりに金額もするし、年配の方なら喜ばれると思います☺️

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

旦那の親戚のおばあ様から出産祝いに10万円頂いた事があります。お返しなんて要らないと言われ、旦那の家族とも相談した結果、ささやかながら一万円くらいの
羽毛布団のようなベスト?チョッキ?を買いました。
羽毛なのでとても軽く、かなり暖かいようで、一年経った今でも年中着てるようです。
お年寄りは季節関係なく身体が冷えるので、羽毛のベストはかなりおすすめです。
普通のベストとかだと肩こりなどが気になりますが、軽い羽毛ならそれもありません。
とても喜んで頂けましたよ(❁´ω`❁)

ぽんちゃん

みなさんご回答ありがとうございます😊❤
参考にさせていただきます🎵