※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmama♡
ココロ・悩み

赤ちゃんの二重についての悩み。寝ぼけて目を開くと二重になるが、普段は一重。自分や旦那の二重の変化に不安。自分は一重がコンプレックスで、今は4ヶ月で一重が続いている。

赤ちゃんの二重について。寝ぼけて目を開いたりする時に二重になるのですが、普段は一重です。これは2ヶ月くらいです。私は高校の時奥二重になり、旦那は普段は奥二重や一重、眠くなると幅広二重です。なんだかどっちも曖昧です。私は一重がほんとにコンプレックスだったので二重になるといいなと思っています。今もうすぐ4ヶ月ですが一重で、二重になる回数も減り、さらに三重のようになったりバラバラです。このまま一重なんですかね?泣

コメント

はるママ

子供の顔ってコロコロ変わりますよね😅
私は奥二重で、旦那も奥二重です。子供は今は奥二重です!
寝ぼけて目を開くと、あいmamaさんのお子さんみたいに二重になります。
大きくなったらまた顔も変わると思うので、今は何とも言えないですね、、(・・̥)

• あいmama♡

あいmama♡

生まれた時は一重ですか?
    いつから奥二重になりました?

やっぱそうですよね(*^_^*)

• 8月22日
  • はるママ

はるママ

産まれたときは写真のような二重でした!二ヶ月くらいから奥二重ですかねー\(Ö)/
    うちの子は男の子なのであまり気にしてませんが、女の子だと二重になって欲しいですよね!

• 8月22日

こんにちは。

最近この手の質問が多いですが、もし何かしようと思ってるのでしたらやめておいた方がいいですよ。

赤ちゃんの顔は成長と共に目まぐるしく変わります。
2重になる可能性は十分あります。

ご自身がコンプレックスだったとしても、お子さんがそう思うかは分かりません。

ちょっとキツイ書き方かな?とも思いますが、マッサージなどで傷ついちゃう方が怖いのであえて書き込みしました💦

• あいmama♡

あいmama♡

傷ついちゃうって瞼がですか?
    怖いですね(>_<)

変な線がついておかしいことになったら嫌なので触る気はないです!
    気長に待つことにします(*^_^*)

• 8月22日

退会ユーザー

大人もそうですが、赤ちゃんは特に瞼が傷つきやすいです。

なので大人と同じようにやったり、よかれと思ったことが黒ずみを生んだり傷ついたりしちゃいます。

もっと大きくなって、精神的に病んでしまうほどのコンプレックスだったら整形など考えてあげるといいと思います。

お化粧である程度はカバーできますから、待ってる方がいいですよヾ(´ω`)ノ

• 8月22日

うちの子も、産まれた時は一重だったり、二重だったりしてましたよ〜(^O^)
一歳半の今は、二重が定着してきました!
ちなみに、旦那ぱっちり二重、私は奥二重です^^
こればっかりは、経過を見てみないとわからないですよね〜!

• あいmama♡

あいmama♡

同じくらいに生まれた友達の子供も一重になったり二重になったりで今はほぼ二重らしいのですが、うちの子はほぼ一重になってしまったので気になってしまいました(/_;)女の子なので二重になったらいいな〜と思います!

• 8月22日

退会ユーザー

うちの子も一重の時期ありましたよ〜(^O^)
    おっぱいをよく飲む子だったので3ヶ月ぐらいの時からムチムチで、その時は一重の時が多かったです!ハイハイしたり歩くようになって顔がスッキリしてきた頃に二重になりました^^

一重でも可愛い子は沢山いますから、気にしすぎない方がいいと思いますよ!

• 8月22日
らいらい!

うちの子生まれた時は一重だなとおもったんですがw二重の線があるとおもって一歳になったら二重ですw

みなみ

うちも同じ感じです!
親としては、どうにか二重になって欲しいと願うばかりです!笑
うちも目があいてるときは完全に一重なので二重になる可能性低そうですが、私自身が小さい時ずっとひとえでしたが
高校生くらいで二重になり今はバッチリ二重です!
子供の頃はひとえでも大人になって、二重になったらいいなと思ってます(^^;;