※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

妊娠中の29歳初マタです。仕事がなく暇で辛いです。短期で雇ってくれる仕事を探しています。専業主婦の方はどう過ごしているのか知りたいです。

妊娠4ヶ月の29歳初マタです。
夫の転勤と同時に妊娠が発覚し、広島から新潟の長岡に来ました。
前の転勤先では、パートをしていましたが、現在越してきたばかり&妊娠中なので仕事はしていません。
日々時間を無駄に過ごしています。
自分の役割の無さが辛いです。
朝起きて、朝食お弁当作り後、洗濯掃除買い物をしても夜遅くまでずーっと暇です。夫が夕食を食べない時はもっと暇です。朝昼晩1人でご飯を食べることも寂しいです。
子供が生まれるまであと半年もあります。
コミュニティを作る気にもなれず、生活が辛いです。

仕事をしたいですが、妊娠中も短期で雇ってくれるところはあるでしょうか?同じ境遇の皆さんはどうしてますか?
仕事ができなかった場合、専業主婦の皆さんは日々どう過ごされてるのでしょうか?

ちなみに歯科衛生士の免許を持っているので、健診の単発バイト(次回は山形に3泊でのお仕事、ちょっとしんどいです)を仕方なくやっています。在宅ワークとして、データ入力のお仕事の応募を最近してみました。

コメント

かりん

産後間もないので引きこもり中の広島人です😋わたしならお出かけしたい❤️💦今しかないのんびりタイム、気候の良い時期なのでプラプラお散歩したり、車が運転出来るなら近くのショッピングモールへお出かけしてベビー用品を集めたり、お裁縫したりしてはいかがでしょう??お上手ならフリマアプリで売ってみたり✨売れると嬉しいですよ❤️そろそろ前期の母親学級があるころではないでしょうか??コミュニティを作る気になれないかもしれませんが、友達ができると多少は楽しい日々になるかと思います❤️

  • さく

    さく


    回答ありがとうございます😊
    確かに1人でプラプラとショッピングモールでベビーグッズを見るの楽しそうです👶✨
    お裁縫でもしようかな、とか思いつつ布屋さんが遠い〜とかで遠のいていたので、改めてチャレンジしてみます!フリマで売る、を目標にしても楽しそうですね♫
    そうなんです!!もうあと2ヶ月とか我慢すればいろいろな教室に参加できたり、お友達探しとかもできるんです😢

    ありがとうございます!!!
    いつも1人で悶々としてるので、楽になりました♫

    • 11月6日
  • かりん

    かりん

    楽になって良かったです😄意外とあっという間のマタニティライフ、満喫してくださいね❤️新潟だとお米が美味しそうですね✨

    • 11月6日
ママリ

仕事が決まった途端妊娠🤰
外仕事で力仕事だったんで辞退し今は家でのんびり😌
旦那の帰り22時でそれまで1人です。
すっごく寂しいのわかります😭
なんか仕事しようと思ってもこれからつわりでたら結局仕事続かない…と思い今は様子見😊
単発でも仕事されてるのすごいです💦
あたしは完全に甘えてます😅
無理に仕事してせっかくの赤ちゃんをなくしたくないんでなにもすることありませんが、録画してあるのを見たり漫画を読んだりゲームしたり…
ハローワークに行って求人みたり🤔
家の前が旦那の祖父母の家で仕事休みなんか!ってうるさいんで仕事してる風にたまに出かけてます。

あまり無理せず自分のペースでいいと思います✨

  • さく

    さく


    寂しいですよね😭
    昼間は気にならないんですけど、夜になるとぽつーんって感じで。
    私もゲームしたり、DVDみたり、マタニティ関連の本読み漁ったり、ストレッチしたりしてます。何だかそれが罪悪感になってたんですが、それでいいんですよね💦
    無理しないで、赤ちゃんを育てるのを私の仕事にします😊
    ありがとうございました✨

    • 11月6日
Miina

私は3ヶ月までずっと働いていた職場にいましたが、蕁麻疹と頭痛のひどさに心配になり休んだり裏方させてもらったりと周りに気を使わせてしまうことが申し訳なくて早めに見切りをつけてやめてからはいままで七ヶ月、専業主婦です!
引っ越しもあったりで前半はバタバタでしたがそれも落ち着き半年間は周りの友達ともなかなか予定が合わなかったりで一人で過ごすことが多いのですが、体調がよかったので実母を駆り出してランチしたり、前の職場に顔だしに行ったりウィンドウショッピングしたり、材料をかってきて赤ちゃんグッズをつくったり、市の母親教室にいったりといましかできない自分の時間を満喫しました!
おかげで正産期にはいり、あれやりたかったー!がなく👶まちできています!
さくさんも引っ越ししてきたばかりで体調もよさそうでしたら周りを散策したり赤ちゃんうまれたら一緒にいけそうな場所さがしたり、あとは妊娠中に思い出作りとしてなにか体験するものをやって、かたちに残すのもたのしいですよ❤
私は安定期はいってから旦那と旅行いきましたが、旅先でガラス館にいきオリジナルネックレスなどつくりました✨
またつけれるようになったとき思い出せたりするから幸せな気持ちになりますよ😌💗

  • さく

    さく


    回答ありがとうございます♫
    初期の体調不良たいへんでしたね😢
    スパッと専業主婦への決断すごいです!
    皆さんやはり今しか出来ない、自分時間を楽しんでいるんですね✨
    安定期からの旅行憧れます🚃良くないかな?とか思ってましたが、計画したり旅を楽しむことの方がメリットありそうですね!
    時間あることを前向きに考えて、私も何が今出来るか、思い出に残せるか、産んでから楽しむためにも、よく考えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月6日