※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
家族・旦那

私が間違ってるなら叱ってください!🙇🙇🙇さっき、旦那がいつも通り子ども…

私が間違ってるなら叱ってください!
🙇🙇🙇

さっき、旦那がいつも通り
子どもたちが寝てるのに、自分専用の電動歯ブラシ大音量でガシガシやりながら、
「〇〇〜!!!!」(私の名前)
と大声で呼び、
(何?と聞き返しても、耳悪い&歯ブラシで聞こえないから無視された)

歯ブラシが終わったあと、ハー.......とため息ついてるので「どうしたん?」と聞くと

「排水口になんかつまっとるからちゃんとやっときや。」

は?!?!となりました。

そんくらい自分でやれば?!💀💧💧と!!

「何言ってるん?ほんまに。そんな気になり過ぎて昨日から何回も何回もわざわざデッカイ声で言ってくるなら自分でパッとやりゃいいやん!!」
と言うと、
「俺は届かへんやんけ!!」(100%届く)

「そんなん私も同じやわ!!」

「なんかお前の化粧品かなんかやろ」

「あれ、違うわ!!」(見ていたので知ってる)

詰まっていたもの、大したものじゃなく子供のペンのキャップです。水が流れない訳でもありません。私にとっては本当に優先度が低く、
旦那からしつこく言われてても取り出すの忘れてました。というか、目に入ってもできません。昨日と今日は他にすることが山のようにありました。

「私他にやることあるからできひんわ!そんな気になってるなら自分でやればいいと思うけど?!」

「お前他に何やることあるねん」

😨😨😨😨😨?!
この言葉.......まじでなんやこいつ!!!
となりました。(笑)( ̄∇ ̄|||)

あんたはゴミは床に置く、洗濯物は床に置く、洗い物してくれたことはこれまで2回のみ。汚いゴミは絶ッ対に触らない。ホコリを見るとわざわざ「おえっ」とか言うくせに、自分は散らかし放題.......

なんやこいつ?!

となってしまい.......

自分で出来ることをどうしてやらせたがるのか?

男はそうだよと言われても、理解できません。

私は、男だから女だからって考え、本当に嫌いです。逆に旦那は、心の根底に男尊女卑があります。

今回の喧嘩自体は、ほんっとーにしょうもない事です。だけどなんかメチャクチャ腹たって!💀💧💧

私が悪いですか.......

コメント

おくらちゃん。

なんだろう、すごく、やってることが矛盾しているから腹が立つんです.......

なまたま

全く悪くありません!
気がついて気になる人がやればいいだけのことです。

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ですよね?!??!?!😱
    なんでやらないだ自分で?!そこまでしてやらせたがるのは何?!プライド?!
    十分へし折ってきたと思ってたけどまだダメだったか!😨😨

けど、男のひとのこういう、ワガママ聞いてあげるのがいい女なんでしょうか.......?ほんと。やれません私には他当たってくれ.......😱

• 11月6日
  • なまたま

なまたま

男性の言うこと聞くのがイイ女じゃないと思います。男性をうまく扱いながら成長させられるのがイイ女だと思いますよ😁

• 11月6日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

なるほど.......(´;ω;`)
    ほんっとにそれですね.......

私も言い返さずにうまく誘導できたらよかったんかなと思いました.......il||li _| ̄|○ il||li

• 11月6日

間違ってないですよ!

旦那さんが見つけて出来るのであれば、旦那さんがすればいい話です。

そして、子どもが寝てるのに電動ハブラシを大音量でガシガシやられるのと大声で自分の名前を呼ばれるのも嫌です。

男だから女だからというより
気付いたら気付いた時にどっちかがさっとやりゃいいじゃんって感じました(^◇^;)

私も子ども2人いますし
忙しいのはわかりますが
排水口の掃除をする時間くらいは
見つけられます!

そんなことで喧嘩して使う体力が勿体無い!って思っちゃいます!

うちは主人に言われたら
素直に聞き入れて反論はしないし、

私が忘れていることは
主人がやってくれるので

どっちももっとお互いを思絵ばいいのにーって感じです。

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

(笑)( ̄∇ ̄|||)

あの、私もそう言ったんですけど.......

排水口掃除する時間、見つられるでしょうね。
    だけど昨日今日は私がほんとうに忙しくてできなかったんですよ。。
    片方がどうしてもできない時は、片方がやればいいんじゃないかと思ったんです。

どうして一つも協力してくれないんだ、
    なんでさっとやりゃいいのに.......と。どうしてもやりたくないならほっといてくれればいい。

初めに言われた時は、「出来るときにやるから置いといてね〜」と素直に言いましたよ。。

• 11月6日
あんり

わたしもこないだ排水口掃除しとけって言われましたが三日後くらいにしました。こっちはすること山のようにあるんだよ。あんたの洗濯も飯もだよ。子供見ながらどうやって全部いっぺんにできるかー!!
ですが、旦那はわたしのことを、食っちゃ寝生活とゆったので殺意が芽生えました。部屋が汚いっていってくれるけど、あんたのもんだよ。。

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

そう、3日後くらいになりますよね?😱💧
    色々先に絶対しなくちゃいけないことやってから、それくらいになりますよ。
    子どものことにプラスして、旦那のことも全部。自分のことだけでもきちんとやってから言ってほしいよ。と😂😂😂

食っちゃ寝生活なんて言われたら殺意も湧きますよ💀😨
    散らかって見えるのはあんたのもんだろ!って思いますよねほんと(笑)( ̄∇ ̄|||)

• 11月6日
ありんこ

全然間違ってないと思います😤!
旦那さんも使う場所なんだから、旦那さんにやってもらって全然間違いじゃないと思います!

私だったら、私もやること沢山あってできないから、そんなに早くやってほしいならこっち(例えば洗い物や洗濯)と排水口どっちかやって!どっちがいい?って言います💦

そんなんこっちも手が離せないからできないなんて言われたら私も同じだわ😤って言ってやります(笑)

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます.....🙇ちょっと安心しました😂

なるほど、どっちかやってと言えばいいですね!😚
    つぎはそうしてみます!!🙋💓

• 11月6日

全然間違ってませんよ!!
むしろ、旦那さん気付いてて
何でしないのかが不思議です😅

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます😭
    もうまさにそれで.......(´;ω;`)
    共感してもらって安心しました😰
    気づいててなんでやってくれないんでしょうと.......私がやるのが当たり前なんですか?😂😂って.......

• 11月6日
松ぼっくり

私なら意地でも、やらないですね!笑
絶対に掃除しないです!そのままどんどん詰まっていけばいいのにって思いながら無視します!笑
なんで旦那さんにやれって言われてやらなければならないんですかね?w
本当、自分でやればいいんですよね😤
逆に、こちらから、やれって言ったらやってくれるの?って思っちゃいます!
本当、家政婦じゃないんだよ!ってなりますよね!😅
うちの旦那もそういう時あります!
玄関汚いから掃除しといて、排水溝詰まってるよー?、食器溜まってるよー?、洗濯物干したー?
自分でやれや!って思いますね!
実際にこの前溜まりに溜まって泣きながらキレたら、少しはやってくれるようになりました笑

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます😭😭
    意地でもやらないですね!からはじまりの、松ぼっくりさんの文がおもろすぎて、ホッコリしました(笑)😂😂
    ほんと。じゃあこっちがやってって言えばするのかな?今日朝聞いてみたら「汚いからいらん」って言ってましたww😰それはこっちも同じだけどいつもやってるんだよ…😨😨(笑)
    家政婦じゃないんだよ?って私も言いました😂

同じく旦那さんもあるんですね🙇
    そこまで色々言われたら、キレるし涙も出ますよね😓😓指摘してくる前に自分で少しは減らしてあげようとか思わないのか?

けど少しやってくれるようになったんですね😭

• 11月6日
アヤックマ

旦那さんが出来るなら旦那さんがやればいいと思います。

男がよく使う俺は仕事で忙しい、疲れているは通用しないと思います。
(寝る時間がまともに取れないくらい激務なら仕方ないですが)
自分が出来る事はやってほしいですよね💦
旦那に、いつも家に居れて暇で良いよね。や1日中家に居て何をする事あるんだなど色々言われて頭に来ます😤
昼間に昼寝したくても出来ないのにいつも家に居て暇だという認識みたいです😡

電動歯ブラシの大音量もされるのイヤです😲

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます🙇🙇
    そうなんです。私に何回も言ってきたりするなら、さっとやって欲しかったんですよ......

昨日今日は私の方がほんとに切羽詰まってたから、出来ることはやってほしかったんです。
    そんな事言われるんですか、ほんと、なーーーんにもわかってないですね。。💀

すぐ仕事を引き合いに出して自分は忙しい、家にいる=寝てるんでしょ?みたいなのってほんとに頭にきますよね。😨

電動歯ブラシほんとうざいです
    子ども起きるのに。
    共感してもらって助かりました😭😭

• 11月6日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうですよね😭

旦那は何にも分かってないです💨
    妻の大変さ分かって欲しいですよね😖
    旦那が家に居てもたまにお風呂と少し子供と遊ぶだけなのに💡
    うちがオムツ替え忘れただけで育児放棄って言われたり気付いてるなら自分でやれよって思います😤

頭に来ますよね😡
    なら自分でやってみろ!と思います😫

いえいえ😊
    自分以外の人も経験してて同じ気持ちで安心しました✨

• 11月7日