※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

寝かしつけは必要か悩んでいます。寝かしつけ不要で1カ月、愛情不足や早すぎたか考えます。どう思いますか?

寝かしつけってした方がいいのでしょうか?
ここ1カ月、寝かしつけいらなくなりました。
寝室に連れて行き、おやすみ〜😊また明日ね💓と声をかけて部屋をでますが、泣かずにひとりで寝れます。

最初は楽チンだー!とうれしかったのですが
最近、愛情不足にならないかな?とか考えます😅
ひとひで寝かすのはまだ早すぎたかなーとか思ったり😵

どう思いますか?

コメント

かえでのき

私だったらまだ1人では寝かせないです( ・᷄-・᷅ )

絵本読んだり添い寝したりしますかねー🤔

• りんご

りんご

私もその方がいいのかな、と思ったり😥😥

• 11月5日
みしゅか

泣くなら可哀想かなぁと思いますが、そのまま寝れるならいいと思います‼︎
海外みたいですよね^ ^
寝かしつけするかどうかで愛情が決まるわけではないので、日中たくさん相手をしてあげればいいのではないでしょうか。
羨ましい‼︎

• りんご

りんご

生後3〜6カ月頃も満腹にしとけば寝てくれてて、海外みたいねと母にも言われていました☺️
    日中はできるだけお外で遊んであげていますが、1日のおわりの寝るときにママがいないのはかわいそうなのかな?など思ったりします😥

• 11月5日
  • みしゅか

みしゅか

可哀想と思うのなら、そばにいてあげては??
    私はひたすらに羨ましいです‼︎
    そして、優先すべきはもちろん子供ですが、母の精神衛生は第一と思っています笑

• 11月5日
  • りんご

りんご

かわいそうかもと思う気持ちと、日中手がかかりまくるので夜くらい楽してもいいのかな、と葛藤してます😥😥

• 11月5日
ぽぽん

早いなーとは思います。
私は幼稚園に行くようになるまでは一人で寝れても寝つくまで添い寝してあげたいです😊

• りんご

りんご

やっぱり添い寝してあげようかな、、、迷うところです😥💦

• 11月5日
miiiiisiiiiiмама

めっちゃ羨ましいです!!!!
どうしたら、そんないい子で寝てくれる様になったんですか?
最近、やっと断乳成功して今は寝かしつけに困ってます。抱っこ紐で30分くらい立ったまんまゆらゆらゆらゆらして、やっと寝るって感じです!!!
泣かないで寝てくれるならそのままでいいと思いますよ!!!!うちは娘が産まれる前までは外国みたいにひとりで寝て欲しくてベビーベッドとかに寝せてたんですけどダメだったんで羨ましい限りです♥️

• りんご

りんご

赤ちゃんの頃から寝るのが得意な子でした☺️抱っこじゃないと寝ないことは今までなかったです!性格ですかね?
    昼間はやんちゃ坊主でかなり手がかかりますが😭😭寝るときだけは、手がかかりません(笑)
    昼間手がかかる分、夜は楽していいのかな〜と思うのもあり、かわいそうかな?と迷ってます😥😥

• 11月5日
れい

うちの子もうちょっとで5ヶ月ですが、3ヶ月中盤からずっとそれです🤣
おやすみまた明日ね😘で部屋を出ますそしたら泣かずに5分ほどで寝るのでいいかなーと思ってます💦
娘が寝たあと大人のご飯やら部屋の片付けやらするので💦

• りんご

りんご

うちも3〜6カ月は満腹にしとけば寝てくれましたが、さみしいのがわかるようになって、添い寝するようになりましたが、最近またひとりで寝てくれるようになりました😊
    日中はかなり手かかりますが😵😵

• 11月5日
  • れい

れい

うちもこれからかなーと思ってます(T_T)💦笑

一人で寝てくれるなら昼いーっぱい遊んで満足してるってことじゃないかなー?と私は思います!笑
    楽して、楽しく育児ができるならいいじゃないか!派です(*^ω^*)笑

• 11月5日