※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子🌸
その他の疑問

少し疑問に感じ質問します。不快になられるかたがいるかもです。「心配…

〈避妊カテゴリー〉について
少し疑問に感じ質問します。
カテ違いでしたらすいません!
不快になられるかたがいるかもです。
すいません

よく避妊カテゴリーで「妊娠してるか心配」
と相談されてる方の回答に
「心配するならセックスするな」と
ありますが…
みなさんは彼氏とセックスしないのですか?

私は恥ずかしながらかなりのビビリで
結婚相手としかしないと決めていたので
旦那としか経験ないです。
避妊してても妊娠するときはするし
快楽よりも恐怖が勝ち彼氏とは
できませんでした。
したくても…怖くて…。



でも今の時代なかなか、彼氏としない人は
珍しいかなと私は思っています。
私もかなり珍しいと言われてきました(笑)


セックスして生理がこなければ
不安になるのは当たり前だとおもいます。

不安に思うならしなきゃいいと言う方は
彼氏とはしてないんでしょうか?
私は珍しくはないですか?

変な質問すいません!

コメント

deleted user

おはようございます!

色んな方がいらっしゃると思いますが
「しなきゃいいのに」と言う方は
妊娠、結婚してもいい状況なんじゃ
ないでしょうか?
それができない状況で不安になるくらいなら
するなって事じゃないんですかね?(´・ω・`)
私の予想ですが。(´・ω・`)

また、避妊カテは非表示設定できますので
見ない、というのも一つの手かと(*^o^*)

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    すいません!
    避妊カテがいやとかではなく…

    説明が下手ですいません!

    • 8月22日
deleted user

私は親が厳しくて彼氏(旦那)と付き合っていた時は絶対に妊娠するなという言葉を毎回耳にタコができるくらい聞かされていたので社会人になるまでは本当全然しなかったですね(>_<)

彼氏と会うときは門限も決められていたし泊まりも彼氏とはダメだと言われていたので(..)

彼氏は彼氏でまだ小学生の弟と一緒の部屋だったし私は私で厳しい親の目が光っている中で部屋につれていけないし大学生でしたがホテルに休憩でいけるほどお金に余裕がなかったしで本当に今思うと全然だったなと思います!

社会人になってある程度余裕ができて絶対に結婚するとなってからですかね、、、するようになったのは、、、だから私も周りから珍しいと言われています!

  • deleted user

    退会ユーザー


    だから生活した環境によっての言葉だと思いますよ!確かにいろんな人いるからその言葉を言ってしまうと自分の意見を
    押しつけているみたいになりますがでも、そういう意見も時には必要なんじゃないかなと私は思います!
    そう言ってくれる人がいなければ私も間違いなく間違っている方向にいっていたかもしれないし、でも知らない誰かに言われるよりも一番は親に言われることが良いだろうし家族で性の話されるの嫌だろうけれど家族で注意してもらうのが一番いいんじゃないかなと思います!
    今あまりいないですが(>_<)

    • 8月22日
  • 櫻子🌸

    櫻子🌸



    きちんと注意してくれる人が
    いるのは絶対的に正しいし
    必要だと私も思っています


    ではなく、心配するならセックス
    するなという方は
    私のように妊娠を望んだ時だけ
    しか本当にしてないのかな?
    と疑問に!

    私も門限やらいろいろ厳しく
    同じ環境でした!
    やはり環境はでかいですねp(^^)q

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど!そういうことでしたか!

    ほとんどの人は妊娠だけの目的ではなく彼のことが好き彼女のことが好きだからしたいという気持ちになるため私みたいな厳しい家庭や難しい環境でないならば絶対にしていると思いますよ!

    そういうふうに人間作られているものだから尚更ですかね!

    だから止めてくれる人も必要なんですよ!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    必要なんですよねと打ったつもりが偉そうに必要なんですと打ってしまいました

    • 8月22日
  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    私はよくセックスを断り
    最終的にはけんかになり
    別れることがしばしば…。

    結婚相手としかしない
    と決めてたから…。
    固すぎますね、今考えたら(笑)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も恐くて旦那に恐いと付き合っている時に言っていたのでゆうりんりんさんと一緒ですよ(* ̄ー ̄)

    でもそのかいあってゆうりんりんさんがきちんとこの人となら結婚したいと思う方と巡り会えたので良いと思います♪
    離れていった人は大切にしてくれないかもしれないですし本当に今の旦那様と巡り会えたのが
    良かったと思います(^^)

    だから本当に良いことですよ(*^^*)

    • 8月22日
  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    ありがとうございます!
    結果オーライ!!(笑)

    恐いですよね…
    でも弱さというより
    きちんと自分を大切にできて
    ると解釈するようにします。

    恥ずかしいことじゃない!

    ありがとうございます😉

    • 8月22日
ゆうみママ

不安に思うならするな、と発言する方は、避妊にある程度の自信があってHをしても不安にならない方なのではないですか?私も独身時代、彼氏とのHで妊娠の不安を感じたことはありませんでしたから。完璧な避妊方法などありませんが、ゴムをつけていれば、妊娠の不安を感じる方は少ないのかなぁと思います。でも、ある程度の避妊をしてを不安、不安と発言するくらいなら、面倒くさいから最初からするな❗️というのが皆さんの本音なんだと思います(・ω・)ノ

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    ゴムをつけても周り、妊娠してる方多いです。みんなきちんと責任をとり子育てして頑張っていますがp(^^)q

    確かに、勉強不足はいけないですね。私は女子高でずっと育ちキリスト教だったので性教育がありませんでした。
    個々で調べましたが怖いイメージしかありませんでした。

    • 8月22日
deleted user

私も旦那しかしりませんし、
旦那も私しかしりません。

別に彼氏とするのもありだと思いますが、セックスは子供を授かる行為という認識がない人は正直、なんだかなぁ?と思います。私も旦那と付き合ってる時からしてましたが、その時から子供が出来ても大丈夫、とお互い思っていたから出来ました。なので、学生時代には考えたことなかったです。子供が出来ても産むことが難しいと思ってたからです。

答えになっていないかもですが、やっぱり子供が出来てどうしよう?となるなら、するべきではないと思います。

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    同じ方がいて嬉しいです。

    回りはまだ大学生が多く
    一夜限り?があるみたいで
    最近は普通なのかなーなんて。

    みんな知識があるから大丈夫と
    思ってるんでしょうか。
    知識があっても私は怖い。

    私はかたいのかな~と
    ずっと考えていました

    • 8月22日
きなこ

極論不安になるくらいならしない方がいいって事かな。
私が高校生の時などは避妊し、正しく使用してトラブルがないかちゃんとチェックしてたので不安になる事はなかったですね。避妊や妊娠については凄く調べました(^^;;

避妊していても妊娠はするけど、不安になるのは知識がないからです。基礎体温をつければ妊娠かも?と不安にはならなかったので…
不安になるからとしない人は珍しいかな?周りにはいません(^^;;
でもそれくらいがいいと思います。

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    たまたまですが、周りに
    妊娠しちゃってシングル!という友人がたくさんいます。
    でもみんな避妊をし知識はあると話していました。

    学生のころは、妊娠は奇跡
    というより
    セックスしたら妊娠するという
    考えがありました。

    自分はいざ旦那として
    妊娠しにくく妊娠は奇跡だと
    思いましたがp(^^)q

    やはり私みたいな人
    少ないですよね。
    最近の学生はたくさんの経験人数
    がいるみたいですごいな。と
    怖くないのが少し羨ましかったりもします。

    • 8月22日
なしくま

心配ならしなきゃいい、ってのは極論だなあって思いながら見てました(笑)
確かに妊娠したらまずい時に妊娠っていう状況は一大事だし、どうしても妊娠したくないとかいうならそういう行為しなきゃいいっていうのはその通りなんですが、人間誰しも欲はあるし、好きな人とはセックスしたいって考えるのは間違ってないと思ってます!
そんな中で、じゃあ避妊を完璧にって言っても100%の避妊はなかなか難しいですからね(; ̄ェ ̄)
不妊で悩んでる人もたくさんこのアプリ利用しているので、そういう人が見て言ってるってのも考えられますね(^_^;)

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸



    そうなんです(笑)

    言ってるかたは
    セックスしたことないのかな?
    とかふと疑問に。
    私みたいな方がたくさんいる
    のかなと思っていました。

    私も昔いろいろな知識を
    もっと得ていれば
    楽しく交際できていたかも…
    とたまにかんじます。

    • 8月22日
あきらプリン

ゆうりんりんさんと私わ同じです!
私も旦那さんになる彼氏さんとしかした事がありません(#^.^#)

でも、心配するならHしない方が無難だと思います。
珍しくて何が悪いのかなぁとも思っちゃいます^o^

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    周りは学生でたくさんの人と
    経験があり
    私は変わってるのかなとか
    ずっと考えてました。

    でも旦那は初めてときいて
    びっくりしたようで
    真面目さに惹かれたとも
    言ってくれたので
    勝手に誇りに思ってます(笑)

    同じ方がいて良かった!
    素敵なことですよね!

    • 8月22日