※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

下の子が大きめな赤ちゃんのママさんが車や自転車を持っていない場合のお出かけ方法について相談しています。下の子が7ヶ月で10キロ弱の体重で、抱っこが大変。ベビーカーも使いにくいため、お出かけが困難です。アドバイスを求めています。

お子さんが二人以上の年子など歳が近くて
下の子が大きめな赤ちゃんのママさんいらっしゃいますか?
車も自転車もない場合はお出かけどのようにしてますか?

今下の子が7ヶ月なのですが、
体重が10キロ弱あります(´・ω・`;)
上の子の一歳過ぎの時の体重とすでに同じです。

上の子の時は一歳過ぎてたので、よちよち歩いてくれるし
ベビーカーも使えるので重くてもあまり抱っこはしないで済んで、お出かけは大丈夫だったのですが、
下の子がまさかのそれを上回るくらいの成長で…抱っこをしてると肩と腰が崩壊しそうになります。(抱っこ紐はエルゴとルーポップを使用してます)

ベビーカーは上の子が大好きなので、歩いてくれてもすぐ乗りたがってしまいます。
二人乗りベビーカーも考えましたが、自宅が二階で今使っている軽いベビーカーでさえ階段が辛いし置く場所も無いので諦めました。。

お出掛けするのが億劫でなりません…
アドバイスやアイデアがありましたら教えてください😭

コメント

ちぇりー♡

億劫になりますよね(^_^;)
分かります!

うちも下が10キロくらいあるんですが、
徒歩20分くらいの公園にはたまにですが、
歩いて連れて行ってます。
お兄ちゃんはベビーカーです。歩かせると着かないので( ;∀;)でもそろそろ歩かせなきゃですよねぇ…
もちろん下の子は抱っこ。背中が痛んでます( ;∀;)
本当は毎日頑張りたいんですけど、自分がくたばるとどーにもならないので、基本は近い公園や散歩だけ…。
ぴーすけさんも無理せず、たまーに頑張ってみるといいかもしれません☆

うちより歳近いので、ベビーカーに立ち乗り出来るステップつけてみてはどうですか?

うちは下が一歳になったら自転車デビューの予定です♡

  • あ

    本当に大変ですよね😭
    うちも歩かせてあげても一向に前に進まず、最終的にベビーカー乗りたい!!ってなります…💦

    私も同じで頑張って連れてってあげたいけど、
    母親になったからって自分のパワーまで増強されるわけでもなくて、へなちょこなので元気な日に気合い入れてじゃないときついんですよね😢

    そうですね!
    ステップつけられたらつけてみます!!乗ってくれたら多少楽になるって聞きますよね!

    自転車いいですね☺️
    私の自宅周辺は坂が多くて
    電動じゃないとダメなので、どれがいいのかかなり悩んでます…
    高い買い物だから失敗はできないので笑

    • 11月9日