※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱で消臭効果のあるものを使っていますか?種類が多くて迷っています。安いバケツと消臭効果のある蓋つきのゴミ箱やカセット付きのものがあります。カセットが高い理由や匂いの問題について知りたいです。

オムツを入れるゴミ箱って、消臭効果のあるものを使っていますか??種類が多く、値段の幅も広くて迷っています😿ただのバケツだと安いし、消臭効果のある蓋つきのゴミ箱やカセットが別売りのゴミ箱?などありよくわかりません(笑)カセット付きのやつの本体だけみて、安い〜と買おうとしたらカセットが必要?と書いてあり、カセットなんであんなに高いの?!って思いました。。みなさんはどんなものを使っていますか??また、匂いなどそんなに気になりますか??

コメント

m

蓋つきのをベランダに置いてます!

• みるきー

みるきー

北海道なので、冬はベランダに置けないんですよね😿笑
    夏場はベランダでもいいかもしれないてすね(^○^)

• 11月5日
きりもち

消臭力のハンパない袋に入れてます(●´ω`●)
ゴミ箱はIKEAの蓋つきのものですが、全く臭いませんよ♡

• きりもち

きりもち

我が家は赤ちゃんこれのSSサイズ200枚入り1500円強でオムツ1つにつきゴミ袋1枚でその都度縛って捨ててますが、全く臭いませんしオムツポットみたいなやつとカートリッジを買うより経済的だと思います♡
    オムツポットも結局臭ったりしてたので…( ;∀;)

• 11月5日
  • みるきー

みるきー

写真までありがとうございます(o^^o)ゴミ箱自体というより、消臭効果のある袋を使ったほうが良さそうですね!!

• 11月5日
  • きりもち

きりもち

オムツポットだと、開閉の度に『プ〜ン…』と臭いがしたりして…もう、開けるのが嫌だったのですが、消臭袋に入れてから普通のゴミ箱に入れてしまえば、ゴミ箱の開閉時に臭いがなくてノンストレスで快適です♡
    外出先でもこの袋であればウンチのオムツも怖くないです!(笑)

• 11月5日
あかぽん

Ubbiというゴミ箱使っています!消臭効果はないですが、リビングに置いていても今のところ全く臭わないし見た目もおしゃれで気に入っています✨
離乳食など始まってからだと臭いは多少心配ではありますが💦

• みるきー

みるきー

オムツ専用のだとあまり可愛くないですもんね、、(´・ω・)ミルクの時期ならまだそこまで匂いも気にならないのかもですね!(^○^)

• 11月5日
まさこ

200円くらいの普通のフタ付きのゴミ箱です💡
トイレに置いていて換気扇回してます💡
一回一回透明のビニール袋に入れてからゴミ箱に捨ててます。ゴミの日捨てる時も楽なので😊

• みるきー

みるきー

トイレに置いているのですね!どこに置こうかなとも思っていたので、参考にさせて頂きます!!

• 11月5日
あやぱんまん

蓋つきのバケツで代用してます!中にゴミ袋入れて使ってます 蓋を開けない限りニオイ気になりません😋うんち出たオムツは1回ずつポリ袋で密閉して捨ててます!

• みるきー

みるきー

ポリ袋とかにいれたほうが匂い気にならなくなりそうですね!!(^○^)

• 11月5日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

さすがにうんちのニオイは強烈なので!笑 どのゴミ箱使う場合でもポリ袋オススメです◡̈♥︎

• 11月5日
  • みるきー

みるきー

やっぱり、うんちは最強なんですね(笑)袋に入れて縛るようにします!!(^○^)

• 11月5日
たなばた

『BOSおむつが匂わない袋』使っています。
一袋にオムツ3~4枚たまったら袋をしばって、オムツ用に買った普通の蓋付きのゴミ箱に入れてます。
週2回のゴミの日にまとめて(溜めて)捨ててますが、リビングに置いてても全く匂いません🙆🙆

• みるきー

みるきー

3.4枚まとめられたら少しでも経済的ですね!!こまめに捨てて匂いがたまらないようにします(o^^o)

• 11月5日
らんらん

スマートポイ使ってます(*´ω`*)

買ってあるカセットなくなったらピンクの匂いが密封される袋に入れて捨てるつもりです😂❤️❤️

ゴミ箱自体はスマートポイを使う予定です(*´ω`*)

カセット高いですよね💦💦

• みるきー

みるきー

カセット高いですよね(´;ω;`)ここで出費かさむのもなぁと思ってしまって😓

• 11月5日
うーたんママ

コンビの消臭タイプのゴミ箱使ってます。カセット確かに高いですよね。
うちはリビングに置いてますが、特に臭わないです。

• みるきー

みるきー

やはり、カセット付きのものの消臭効果は高いんですね!!リビングに置いておいたほうが楽そうですよね(>_<)

• 11月5日