※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家事・料理

使い方にもよると思いますが、業務用スーパーで買った食材って、何日ぐ…

使い方にもよると思いますが、業務用スーパーで買った食材って、何日ぐらい使い回し?ができますか?

コメント

まま

例えば何の食材ですか?

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます(*'▽'*)
    例えば肉とか、量が入ってる感じのです(^-^)

• 11月5日
  • まま

まま

お肉はだいたい250gくらいずつ、ラップに包んで冷凍しています。
    冷凍してから10日前後で使いきる感じです。

• 11月5日
  • のんちゃん

のんちゃん

普通のスーパーで1週間買いだめするより、お買い得な感じですか?(^-^)

• 11月5日
いちごミルク

食材によりますよねー🤔

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます(*'▽'*)
    量が入ってる感じのです(o^^o)

• 11月5日
ゆう

業務スーパー安いですよね😁

買ったらすぐに小分けして冷凍庫にポイです😅
なるべく早めにと思いますが、食べきれずに1ヶ月とか普通に過ぎますが、加熱して使ってます💡

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます(o^^o)
    普通のスーパーで1週間買いだめするより、お買い得な感じですか?(*'▽'*)

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

普通のスーパーもチラシ入ってたりすると、そっちのが安かったりしますよね!
    まとめて業務スーパーで全部買うと、結局結局高くつくことはありますよ(>_<)

うちは基本肉は業務スーパー、あとは安ければ野菜を買って帰ります!お米もわりと安いです♪冷凍野菜も安いですが、中国産なので滅多に買わないです。。

あとは食材が無くなったり、魚とかはチラシアプリでチェックしたスーパーに行きます(^^)

我が家は1週間と思ってまとめ買いしても、みんなたくさん食べるし品数も多めなので大体5日めくらいには買い足しが必要なので💦

• 11月5日
  • のんちゃん

のんちゃん

業務用スーパーで買ったことなくて、どんな感じなのかなと思いまして。

試しに肉など買って、どのぐらい使えるか買ってみるのもありですよね?

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    業務スーパーは国産以外のものも多いので産地が気になる場合は野菜と一部の国産肉くらいしか買えないと思いますが、ある程度気にならなければ、行かれてみるといいと思います(^^)

ちなみに鮮魚は扱いないと思うので、魚が欲しい場合は冷凍コーナーです!
    肉は量が多いほど安い場合が多いです*あとは曜日特売とかで破格で買えたりすることもありますよ♪

いいお買い物ができるといいですね♪

• 11月5日
  • のんちゃん

のんちゃん

色々と、ご意見ありがとうございました(*'▽'*)
    参考になりました☆
    ちょっと視察に行ってみたいと思います(o^^o)
    いい買い物ができたらいいと思います♪

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

ぜひ行ってみてくださいね(^^)

ちなみに冷凍庫に余裕があるようだったら、1キロ200円で買える細切りポテトもオススメです(*´∀`)♪

• 11月5日
  • のんちゃん

のんちゃん

おすすめまで、ありがとうございます(o^^o)
    子供が、ポテト大好きなので買いですね♪
    値段安いですね。お肉もまとめ買いするなら、業務用スーパーの方がいいかもですね

• 11月5日