※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のま
妊活

排卵検査薬で反応後、数日経っても高温期にならず、その後高温期に入ることはありますか?排卵日がズレた可能性や妊娠したけど検査薬の反応が足りなかった可能性が考えられます。

排卵検査薬で反応後、数日経っても高温期にならず、その一週間後に高温期に入ることってありますか?
この場合はどこで排卵していそうですか?

ここ最近の周期は29日です。(以前は30〜32日でした)
アプリの予測と海外製のa-checkを使って調べ、タイミングをとりました。
ですがなかなか体温上がらず…
病院いってないのでエコーみれずわかりません…
ここ最近寒かったにしても低すぎなので…。

排卵検査薬反応から約1週間後に体温が上がったので、妊娠時の二段上がりを期待して、高温期(とはいえないけど)13日目の昨日の朝一にa-checkで妊娠検査しましたが真っ白。
今日は生理予定日ですが昨日より更に体温上がっています。

排卵日が大幅にズレたのか、妊娠したけど検査薬の反応がまだ出る量ではなかったのか…

このような基礎体温、パターンで妊娠された方いますか?

※排卵日検査薬は10/21に強めに陽性反応、10/22の朝には薄い陽性になっていました。
10/21の夜にタイミングがとれず、慌てて10/22の朝にタイミングをとりました。

コメント

のま

たしかに24日が排卵っぽいですね😅
23日にもタイミング取っておけばよかったです…
てことは今日が高温期12日目…
7日に生理こなかったら8日朝に再挑戦してみます(>_<)

のま

そうなんですねっ!
1日前じゃなきゃって思ってました😵
授かっていますように🙏✨
ありがとうございます😌