※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

お腹が突っ張って苦しいです。姿勢の問題か、妊娠線の前兆か不安です。同じ経験の方、コメントください。

お腹の皮が突っ張っているのか苦しいです💦

7ヶ月に入って、そろそろ妊娠前のパンツがギリギリになってきました。
お腹は服を着ると妊婦だと気づかれないです😅

裸なったら、お腹が前にぽこっとしてる感じがあります。
5ヶ月の頃から妊娠線クリームも塗って、
保湿してるのですが、どうもお腹が張ってるのとは別で、
突っ張ってる感じがするのです😵
便秘でもなく・張りがあるわけでもないのに、苦しくてパンパンみたいな感覚です😓

姿勢の問題でしょうか?
仰向けで寝てる時もお腹が気になって、横向きじゃないと落ち着きません😵

この突っ張り感は、妊娠線の前兆?!と
いつもより頻回で塗ってるのですが、
同じような方いたらコメントお願いします!!

コメント

さなぴょん

皮膚が張ってる感じですか?
私は少しずつ皮膚が張る?ぴりりとした感じでした!
出産後、今でも妊娠線結構目立ってます😂
頑張ってクリーム塗りまくってくださいね‼️
皮膚の張った感じでなければ、早めに産院に相談してください😄

あこ

もうそろそろそうなんじゃないでしょうか…私はまだ仰向けで寝れますが、だんだんお腹が引っ張られるような気がして膝を曲げる方が楽ですσ(^_^;)
パンツもそろそろガバガバのん履き始めました(笑
やっぱり圧迫すると苦しいような突っ張るような気がするので…