※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
妊娠・出産

産後の夫婦生活について不安があります。旦那から誘われているけど、会陰切開の傷が心配でどうしたらいいか迷っています。母乳も出ているし、楽しめるのか不安です。

寝付けないので変な質問させて頂きます。
苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m

産後の夫婦生活についてですが、1ヶ月検診を終えた後特に問題がなければ夫婦生活を行なっても良いと言いますが、
皆さまやっぱりすぐにされるものですか?

私もは会陰切開の傷が怖くてできるのかな…とか思っちゃってます😂
母乳もでるし、夫婦生活なんて楽しめるのかなと…

でも旦那には臨月に入ってから何度か誘われたところ我慢してもらってたし、まだまだお盛んなので協力はしてあげたいなと…😂

コメント

けーき

私は1ヶ月検診で許可がおりてから次の日にしました😅
会陰が裂けて縫ったので、めちゃめちゃ痛くてその時は最後まで出来ませんでした💦
何日か明けて再挑戦したら大丈夫でしたよ☺

• Mie

Mie

いつ頃から傷が気にならずできるようになりますか?😂
    もしするから完全に傷が塞がって治ってからがいいなと😂
    それまでに私のモチベーションなども問題はありますが😂

• 11月5日
  • けーき

けーき

再挑戦した時から傷は気になりませんでした😁
    確かに完全に傷が塞がらないと不安ですね😱💦
    最初はローション使ってもらうと大分楽になると思いますよ♪

• 11月5日
たんぽぽ

うちも旦那はしたがってましたが、
傷が痛いからできるわけないだろーー!!って怒ってました!
ほんとにロキソニン飲むほど2ヶ月程ずっと痛かったので…😭😭

傷の痛みが消えてからイヤイヤしました…。
今もイヤイヤしてます…。

• Mie

Mie

やっぱ1ヶ月じゃ治んないですよね😂
    私も傷が痛くて怖くて正直性欲すら湧かなくなるんじゃないかと思ってます😂

傷の痛みはいつ頃消えましたか?

• 11月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

あたしは2ヶ月半くらいだったと思います!
    こんなに、ロキソニン飲み続けていいのかと不安になりました!!笑

性欲なくなりますよ!笑

• 11月5日
☆aya☆

私は旦那さんに触られるのが嫌とかも全然ないので、3人とも1ヶ月検診終わったその日にしてました😂
切開の傷も気にならなかったです😊

• Mie

Mie

まだ産後5日なので
    先の話ではあるんですけどね😂
    私も触られるのは嫌いじゃないんですが、やっぱり産後変わるのかなと…

会陰の傷が気にならないってことは痛みに強いんですね^_^

• 11月5日
  • ☆aya☆

☆aya☆

多分、家に帰ってこれから家事と育児するにあたって、旦那さんが協力的じゃないとかになってしまうと、旦那さんへのイライラが増えていって触られるのも嫌になる…みたいな感じとホルモンバランスの変化が重なって嫌になるパターンが多いんですかね😅

会陰切開しましたが、その後すぐからスタスタ歩いて普通に椅子に座ってました😊
    痛みに強い訳ではないですよ😂
    陣痛の時は絶叫するぐらい痛みには弱いです💦

• 11月5日
ゆみっち★

私は、全くやる気がしなくて、身体触られるのも嫌で、産後、夫婦生活したのは、2か月前ぐらいです(笑)
まだ2回しかしてませんけど(^^;;

産後、こんなに、したいと思わなくなったのにビックリしたのと、前から身体を触られるのが基本好きじゃないので(^^;;旦那さんには、可哀想な思いをさせてしまってますが…私のタイミングで、待って貰ってます(-_-;)

• Mie

Mie

身体触られることは嫌いじゃないですが、正直妊娠中も旦那のためにと思い誘われた時していましたが全く気持ちいいとは思えませんでした😂
    性欲は少しはあったんですがそれでも妊娠前と比べたら楽しめたものではないですね😂
    だから産後、私性欲なくなるかもとも思ってて😂

とりあえず2ヶ月くらいは我慢してもらおもうと思います。自分の状態ですにもよりますが😂

• 11月5日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

私は、妊娠中、旦那さんも怖いからってことで、私も同じで、全くしてませんでした(^^;;

応えてあげてるmieさんは、優しいと思います(>_<)
    私は、自分がしたくない時は、全部断ってますし(^^;;

産後は、身体の方が大事で、無理すると今後に影響しますので、そこは、我慢して貰うのがいいと思います(*^^*)

お互いに、楽しく出来る時が一番ベストだと私は思いますよ(^^)v

• 11月5日
c

1ヶ月健診後にすぐしました。最中は痛くなかったんですが、終わった後にジンジンと数日痛かったです😅
見た目では傷は治ってても、産後3ヶ月くらいまで、した後は痛かったです💦
ちなみに私も完母なので常に授乳ブラ+母乳パッドは付けたままです(笑)

• Mie

Mie

検診後すぐはすごいですね!
    私は恐らく2ヶ月は待ってもらおうかなと思います😂

やっぱり母乳が出ると胸を触られるのは嫌になりますよね😂

• 11月5日
きき

うちも旦那が性欲強くて😵
私の一ヶ月検診を心待ちにしてましたよ笑
とりあえず経過は良く夫婦生活もオッケーでしたがさすがに一週間ぐらいは待ってもらってからしました。
ゆっくりしましたが出血してしまいまた二週間ぐらいはあけましたかね〜

内心全然したくないし、気持ち良くも無いんですが旦那には妊娠中も頑張って我慢してもらっていたので仕方無くって感じでした😵

• Mie

Mie

お返事遅くなり申し訳ございません😭
    1ヶ月検診終わってもすぐはやっぱ怖いですね😭
    せめて2ヶ月後…または自分の心の準備ができたらと思いますが一生できなさそうとか思ってます😭

• 11月7日

うちもお盛んです😂
産後2ヶ月でイヤイヤしました💦
私は全く性欲がわかなくなってしまい本気でしたくないですがずっと我慢してくれたので仕方なしで付き合ってます😅
私は避けなかったので痛みとか全くなかったです!

• Mie

Mie

会陰切開しなかったんですね!
    羨ましいです😭
    私も切開しないようにマッサージは怖くてできなかったのでヨガとかオイルパック試みましたが普通に切られました😭
    その痛みがあるので正直やっぱり、数ヶ月はしたくないし
    というかもう性欲なくなりそうと思ってます😭
    でもやっぱり我慢してくれた旦那のために…とは思いますよね😂

• 11月7日
ふうママ

旦那が産後1ヶ月たった!ってすごく喜んでましたが、里帰りせずにワンオペでまだ疲れとれてなかったので、1ヶ月と1週間位のときに嫌々しました(´・ω・`)
めっちゃくちゃ痛くて出血したし、出産してから痛みしか感じなくなったので苦痛でしかないです(;_;)

• Mie

Mie

その話聞くと怖くてもう既にやりたくないです😭
    1ヶ月検診終わってもやっぱり2ヶ月くらいまでは待ってもらおうかな…
    というか既にもう性欲ないですが😂

• 11月7日
はるちゃん

傷跡がいたくて、すんなりできるようになったのは最近です😂
2ヵ月後半までは途中でもう無理!ってなりました( 笑 )
指1本でも入れるのに激痛でした😕

• Mie

Mie

2ヶ月後半もかかるんですね!
    旦那は指はいれてこないので😂
    でも指よりもアソコのが大きいのでもっと痛いですよね…
    色々な方の話聞いてると怖くなって余計性欲なくなりそうです😂

• 11月7日
  • はるちゃん

はるちゃん

旦那のを入れるとなると
    もっと痛いのでかなーーり
    ゆっくりで、いれてからも
    すぐ動くな!って感じですww
    動いてても痛いのですが。笑

性欲が戻りかけたのも
    最近です😂😂

• 11月7日
m*

1ヶ月とちょっとしてからでした♡
あまり覚えていませんが
痛かった記憶はあります。

• Mie

Mie

痛いとわかればやめておきます笑
    多分頑張っても2ヶ月後ですかね…

• 11月7日