※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

39週2日で帝王切開の話を受け、心が追いついていない。ヘルペスが原因で心配と恐怖。同じ経験の方の体験を聞きたい。

39w2dの今日、帝王切開との話を受けました。
突然のことに まだ気持ちが追いついていきません。

私の場合、ヘルペスが原因で帝王切開になりました。

術後の痛みが心配なのと、帝王切開が怖すぎます。

同じく、ヘルペスで帝王切開した方、または、何か理由があり帝王切開した方、体験等聞かせていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

ちー

こんばんは!
私は狭骨盤のため帝王切開になりました。怖いですよね。ものすごく怖かったし前日は眠れませんでした。
術後も、正直めちゃくちゃ痛かったです。同じく帝王切開した先輩からは、「痛いよ、だって切腹だもの。」と脅されてビビりまくってました。笑
でも痛みもいつかは無くなりますし、なによりやっと我が子に会えた喜びには叶いませんよ!

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます‼️

    そうですよね!切腹(笑)
    ほんとその通りです!

    でも 赤ちゃんに会える喜びの方が大きいですよね👶🏻💕💕
    それを聞いて安心しました!

    • 11月5日
なまたま

私は二人目(陣痛から生まれる直前までいき赤ちゃんの心拍低下で急遽帝王切開になりました)、三人目帝王切開しています。

普通分娩より産後の痛みは酷いです💦
でも、数日で落ち着いてくるので不安だと思いますが、赤ちゃんに会えば乗り越えられるから大丈夫です😌

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!

    やはり一度 帝王切開になると、次も帝王切開ですよね?

    赤ちゃんのことを考えて、痛みを乗り越えるしかないですね‼️

    入院まであと2日です。頑張ります😭💕💕

    • 11月5日
てんてるる

私は逆子で帝王切開になりました!
手術開始から5分ででてきました!
そして次の日からは歩かされました😂
何か気になることがあればお答えしますよ!

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!

    手術で5分?😳✨
    そんなに 早く出てくるのですね!

    麻酔は 下半身のみですか?

    今日の説明で下半身の麻酔との説明を受けました! 感覚はないのに、目は覚めているという、なんとも未知な世界で、それも怖くて不安です😭

    • 11月5日
  • てんてるる

    てんてるる

    ちょっと長くなりますが、手術の時の事を細かく書いてみます!
    本当にあっという間すぎて驚きました!
    麻酔は下半身のみでした!
    じゃあ今からいきましょうと言われて自分の足で手術室へ向かい、自分で手術着を脱いですっぽんぽんのまま手術台に上がりました😂
    寝転びながら体育座りみたいな格好をするんですが、大きなお腹がつぶれちゃうよー!ってくらい小さくさせられて、腰のあたりに麻酔を打ってもらいました💉
    この麻酔は針がすごく細いみたいで、爪で抓られた時くらいの痛みで全然痛くなかったです!
    打ったら自分で仰向けになってしばらく待つんですが、ちょんちょんっと触れられた感覚があって、これわかりますかー?って聞かれたので、わかります!って答えたらわかりました!じゃあもう少ししたら手術を開始します!と言われてものの1、2分で、始まりました😂
    怖くて怖くてガクガク震えました😂
    よくドラマで見るような、では、何時何分帝王切開術を開始します。の声で手術が始まりました!
    切った時の痛みは無いのに、あー今ここ切ってるんだな!っていうのはわかるっていうなんとも不思議な感覚でした😂
    5分もしないうちにあ!お尻が出てきたよ!って言われて引っ張られる感覚の後に産まれました!って言われました!
    その後すぐに産声が聞こえて、綺麗に拭くから待っててねといわれ、数十秒後には赤ちゃんと対面出来ました😍
    手は動かないように縛られてましたし、下半身は麻酔で動かないしで赤ちゃんにすぐに触れることはできませんでしたが、本当に本当に感動して、涙がでました😌❤️
    その後赤ちゃんはもっと綺麗にしてからパパのところに連れて行っていいかと聞かれたので、私より先に病室へ行っててもらう形になりました!
    その後は縫合が数十分で終わってベッドで病室へ運ばれるという流れでした😌
    顔の周りのカバーをとったとき、看護師さん方が私の両足を持ち上げて綺麗に拭いてくださっていたのを見てかなり衝撃でした😂
    ただ寝転んでいるだけの感覚だったのですが、足を持ち上げられてる?!しかも拭かれてる?!と😂
    個人差はあるのかもしれませんが、ちゃんと麻酔がきけばそれだけ感覚が無くなるので、安心してください!
    今思えばかなり貴重な経験をしたなぁという感じです😂笑
    長々とすみません😂💦

    • 11月5日
  • mii

    mii


    わああああ!
    なんとも、貴重なお話ありがとうございます😭✨✨✨

    詳しく教えていただき、ばっちりイメトレできました‼️(笑)

    麻酔が効くのも心配ですが💦💦
    ちゃんと効いていれば、そんな足を持ち上げられていることさえも分からないくらい 感覚がないのですね!
    お腹を切られているのに痛みを感じない、そして、意識はある…とても不思議です。

    赤ちゃんを産む感覚もなく、赤ちゃんを迎えるのも不安でしたが、無事に生まれてきてくれたらそれで安心ですよね😭💕💕

    あと2日で入院ですが、てんてるるさんの話に勇気づけられました‼️💪🏻✨✨
    ありがとうございました☺️💓💓

    • 11月5日
  • てんてるる

    てんてるる


    そう言っていただけると長々と書いてしまった後悔が消えていきます😂❤️笑
    私は自然分娩にこだわっていたところがあり、帝王切開に決まったときは少しショックもありましたが、今となっては胸を張って帝王切開で赤ちゃん産んだよ!って言えてます!
    こんなに冷静に赤ちゃんの産声が聴けるなんてラッキー!くらいに思った方がいいくらいです!笑
    もちろん帝王切開にもたくさんのリスクはありますが☹️
    そして、陣痛は後陣痛という形でしっかり味わえます!
    自然分娩の陣痛と同じかはわかりませんが、帝王切開の後陣痛もそれはそれは痛いです!
    なので、そこまでを出産のひとくくりにしてしまえばお腹を痛めて産んだ子に変わりはないです!
    でも、痛すぎたら痛み止めがもらえるという素敵な特典も付いてます!😂笑

    mikaさんならきっと大丈夫です!
    元気な赤ちゃんが無事に産まれますように😍❤️

    • 11月5日
  • mii

    mii


    後悔だなんて… ほんと ありがたい回答に感謝します😭✨✨

    分かります!私もそうでした。自分では感じていませんでしたが、帝王切開ってどこか他人事のように思っていたので、今日 、帝王切開と聞いて、なぜか涙が溢れて、自分は自然分娩を望んでいたのだと確信しました。
    しかし、赤ちゃんが健康で元気で生まれて来てくれれば、どちらでもいい‼️という考えに落ち着きました!

    そうですよね!痛み無しで、冷静に赤ちゃんと対面できるなんてラッキーですね😂💕そう思って頑張ります✨

    後陣痛というのもあるのですね!😳✨痛いときは我慢せずに、痛み止めもらおうと思います(笑)

    てんてるるさん✨
    本当にありがとうございます😭💕💕
    とっても気持ちが楽になり、手術や、術後の痛みも頑張れる気がします!

    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります👶🏻💕💕

    • 11月5日
有村

こんばんは(*^◯^*)
私は今年の1月に緊急帝王切開で産みました(^○^)!!

破水から始まり促進剤、誘発剤しましたがまったく開かず…先生に何らかの原因があるかもと言われ帝王切開を進められ、帝王切開にしました。
結果、へその緒が首に二重に強く巻かれててそのまま産んでたら我が子には会えなかったもしくは、仮死だったと言われました。
帝王切開にして良かったです!!

ただ、帝王切開は術後が痛かったのと一番は意識ははっきりしてて下半身麻酔が辛かったです😂😂

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!

    そうだったのですね😭💓💓
    無事に生まれてきて、よかったです😭✨✨

    そうなんですよね!
    私も今日の説明で、下半身麻酔と聞いて、どきどきしてしまいました。
    痛みは無いですよね?でも、切っている音が聞こえる…感じでしょうか。

    • 11月5日
  • 有村

    有村

    痛みは全くありません(^○^)
    むしろ切ってる音と、術中の台に寝てる時上にライトがあってそこから手術してるのがかすかに見えてて気分悪くなりそうでした😅😅

    けれど、医者が手術の話より業務の話しててものの5分で生まれ30分ぐらいで終わりました(*^◯^*)

    術後が痛い歩行辛いでした( •ω•ฅ)

    • 11月5日
deleted user

ヘルペスが原因ではないですが
二人目を予定帝王切開で出産しました( ¨̮ )

私も本当に怖かったですし
手術室入ったら泣きましたww
下半身麻酔なので意識はあり
切られたりお腹触られたり押されたりの感覚がありそれがまず気持ち悪かったです...
あとは見ないようにしてたけど
手術中上を向いてる状態なので
銀色のやつが反射してガッツリ血とか
見えてました‪(;-;)‬
術後はやはりキツかったです。
傷口と後陣痛で手術してから
丸1日同じ姿勢で寝てました。
寝返りすらできない状態です(ToT)
本当にキツかったですが
わが子は可愛いです!✨

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    私も下半身麻酔の予定です!
    意識はあるのに、痛みはないんですよね?不思議な感覚ですね💦
    未知すぎて、怖いです。

    なるほど!反射して見える…
    怖いですね😭💦💦
    なるべく見ないようにします‼️

    術後、そんなに大変なんですね😭💦
    今から覚悟しておきます!
    赤ちゃんのために頑張るしかないですね💪🏻💕💕

    • 11月5日
s ♡

子宮口開かず緊急帝王切開でした。

麻酔がまず、痛いです💦
神経にさわる感じでビクッと体が勝手に動きます😖

ここからは麻酔が足りなかったのか、効きにくい体質だったのか未だ不明ですが手術中触られる感覚は皆さんあると仰いますが私の場合えぐられてる痛みと気持ち悪さで上からは吐くは痛みで失神しかけるはで最悪でした。

産んだ後はしばらく麻酔で痛くはないですがどんどん切れてきて痛みが出始めます。

手術の次の日にはいきなり歩かされます😖

そこからは結構ずっと痛いです💦
くしゃみ、咳なんて絶対できませんし笑うこともしたくなかったです😖笑

怖がらせてしまったらすみません。

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!

    麻酔が痛いのですね💦💦

    そして、吐いたり失神したり…大変でしたね😭
    たしかに、麻酔がきちんと効くかも心配です…😭
    そんなんなったら、私も気絶しそうです💦💦

    術後の痛みはやはりすごいみたいですね。今から分かっていてよかったです😭覚悟して、のぞみたいと思います‼️
    とんでもないです!
    貴重なお話聞かせていただき、ありがとうございました✨✨

    • 11月5日
あやみるく

逆子の為、帝王切開しました。

手術なので、かなりドキドキでした、心電図つけられて自分の心臓の音が聞こえるとさらに緊張しました。だけど看護師さんが先生が来るまで話しかけてくれたり和ませてくれましたよ。
私は途中から麻酔の影響で気持ち悪くなってしまい、赤ちゃんを産んでからは薬で寝かせてもってました。
帝王切開怖いですが、赤ちゃんに会える事を思えば頑張れますよ(^^)

術後痛い、大変だっとすごく周りに言われていて、覚悟していたので、痛かったですが大丈夫でしたよ。
麻酔が切れると痛いので、痛み止めをちゃんと続けて飲んだ方がいいですよ。
早くから動き出して、術後回復早いねと褒められました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!麻酔の影響も、人それぞれありますよね!

    帝王切開怖くてどきどきなんですが、赤ちゃんに会えると思って頑張ります💪🏻✨

    術後の痛みは 皆さんの話を聞いて、痛いのを覚悟して 手術に臨みます!痛み止めちゃんと飲み続けるのがいいのですね👌🏻✨✨

    赤ちゃんに会えることを、楽しみに頑張りますね😭💕
    ありがとうございます‼️

    • 11月5日
あーす

私は今日の昼に、逆子のため予定帝王切開で出産しました!
最後の最後までバタバタ仕事してりしてたので、気が紛れて前日も特に緊張とかはなくいれました😊
何か気が紛れる事があるといいですね❤️

ちなみに私は、麻酔そんなに痛くなかったです!覚悟してたからかな?
麻酔した後の痺れというか違和感は気持ち悪かったのと、心音と血圧を何回も測って数値言われたのが怖くて…
でも、赤ちゃんにもうすぐ会える💕というのを頑張って思い出したら不思議と落ち着きました✨
ぜひ試して欲しいです❤️

私も麻酔って感覚は何もないと思ってたんですが、部分麻酔だったので痛み以外は触られてるとか押されてるとか圧迫感は感じました。
でもすぐに赤ちゃんが出て来て、見えるところで赤ちゃんのケアしてくれてたので、赤ちゃん見てたら、気持ち悪さはすぐ吹っ飛びます!
何かされてるの全く気にならなくて、赤ちゃんずーーーっと見てました❤️

術後の痛みはありますが、痛かったら早めに痛み止めしてもらいましょう!そしたら全然耐えれる痛みだし、赤ちゃん抱っこしてる時なんて痛み吹っ飛びますよ😊

不安、たくさんあると思いますが、あっという間に赤ちゃんに会えるので、楽しみにしていてください💕💕少しでも気が紛れますように…
頑張ってくださいね❤️

  • mii

    mii


    ありがとうございます‼️
    今日!まさに、帝王切開でご出産されたのですね😭💕💕💕
    おめでとうございます👶🏻✨✨✨

    赤ちゃんのこと考えたり、見たりして気を紛らわせるのが効果的ですね💕

    術後の痛みも心配でしたが、あーすさんの話を聞いて少し安心しました!早く赤ちゃんを抱っこしたいです👶🏻💕

    貴重なお話聞かせていただき、ありがとうございました‼️
    とっても参考になりましたし、勇気をもらいました😭💓💓
    火曜からの入院ですが、私も頑張ります💪🏻✨✨

    • 11月5日
私は誰?

先月帝王切開で女の子を産みました。
理由があり、全身麻酔でした。腰椎麻酔、下半身麻酔ではできませんでした。

残念なのが全身麻酔だと赤ちゃんも麻酔にかかってしまうので、様子見で当日には、赤ちゃんと会えないです。様子見で保育器に入ることになりました。
麻酔が切れたら痛いですが、定期的に薬が飲めます。でも、次の日には歩かされます。
歩けば歩くほど回復が早くなります。
赤ちゃんに会いたいって思うと頑張れますよ

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます💕
    ほんと、お産は人それぞれですよね😭✨✨

    痛み止めが飲めるのですね!それを聞いて安心しました!

    赤ちゃんのこと考えて、痛みを乗り切りたいと思います😭💪🏻✨✨

    • 11月5日
リオママ

長いようで短かった10ヶ月。いよいよ赤ちゃんに会えますね😊
楽しみやら不安やら怖さでドキドキですよね❗️
予定帝王切開、羨ましいです😭わたしは、高位破水になりなかなか陣痛までたどり着かなかったので促進剤を打ったのですが、薬が異常に効きすぎてしまい赤ちゃんが苦しくなり超緊急帝王切開になりました。
急いで出さないといけないので、傷は縦にありますし、消毒や手術する環境が必要最低限の様です。
そして何より、娘にとても苦しい思いをさせてしまった事がとても辛いです。
あと傷の話しですが、術後は本当に痛いです。。。
でも1年半過ぎましたが、どんな痛みだったか忘れちゃいました😅

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!

    緊急帝王切開だったのですね😭それは大変でした。娘さん、無事に生まれてよかったです😭💕💕

    痛みはありますが、いつか忘れちゃいますね(笑)その時は、辛いですが、赤ちゃんと一緒に乗り切ります💪🏻✨✨

    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、入院、手術と頑張りたいと思います☺️✨✨

    • 11月5日
まりん

こんにちは!!私もヘルペスが原因で帝王切開になったので、記事をみでついコメントしちゃいました😂!!
帝王切開お疲れ様でした😊❤️子育てはどうですか??❤️
突然の帝王切開、焦りますよね💦私の場合、産まれたあと、赤ちゃんは他の赤ちゃんと離れた場所に寝かされて哺乳瓶も別でその姿みてなけてきました💦私もトイレとお風呂マットはその都度捨てられて、なんだか自分がばい菌のようで、、、(笑)まあ、二次感染を考えると仕方ないんですが😂
再発を考えると、今でも移らないかとドキドキですが、お互い頑張りましょうね😊