※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
妊娠・出産

妊娠中に症状がほとんどなく、過去の流産経験から不安を感じています。同様の経験をした方がいるか相談したいです。健診が怖くて不安です。励ましや希望をください。

現在2人目妊娠中で8w〜になります。

1人目もそうでしたが、私は悪阻、下腹部痛や
下腹部の違和感、胸や乳首の張りや痛みなど...
妊娠症状が殆どありません(>_<)

むしろ、妊娠前と同じか
それ以上に元気だし動けます。

今年5月に稽留流産した時も
全く症状がなく、9wの健診に
行ったら2週間前に確認出来た
心拍が止まっていました。

無事に産まれた1人目の時もそうだったので
もしかしたら体質的に症状が出ない
タイプの人間なのかもしれないですが
やはり前回の事があるので、不安ですし
心配ですし、変に期待しないように
今回もダメかもな...もしかしたらもう
生きてないのかな...なんて、たまに
悪い方に考えてしまう自分がいます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
(もし赤ちゃんが元気に生きていたら
本当に失礼だし、酷い母親です...)

ママリを拝見していると、少なからず
みなさん妊娠症状がおありですが、
私みたいに全くor殆ど妊娠症状が
なかったよ✋妊娠中、逆に元気
だったよ✋っていう方は
いらっしゃいますか?(>_<)

来週9wで健診予定ですが
前回の事がフラッシュバックして
健診の日になるのが本当に本当に
怖くて堪らないです。。。

どうか、私に元気と勇気と希望を下さい( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

littlemy

私もあんまり症状が出ないタイプらしく、一人目の時は妊娠前と妊娠初期ではなんら変わりなく、ほんの少し疲れやすいかなぁくらいの感じでしたが、無事元気な赤ちゃんが生まれました😊✨

今回は、1日だけすごく身体が怠い日があり、そこからは少し怠い程度で、気分もお腹がすぐ空いて胃に少し違和感…くらいでずっときているので、身体の怠さもマシになってしまったし大丈夫なのか…😣とすごく心配でしたが、今日検診で元気に動いてる赤ちゃんを確認することができて一安心してるところです😌✨なのできっと大丈夫ですよ😊❣️

症状があるイコール無事育ってるということではないみたいですし、症状がないのはラッキーと思う方が良いみたいなので、不安にはなりますがそう思うようにしています。

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    お返事遅くなりました(>_<)

    昨日、無事に元気な赤ちゃんを
    確認出来ました♡◡̈⃝⋆*

    看護婦さんにも悪阻や妊娠症状が
    ないどころか、妊娠前よりすこぶる
    体調がいいと言ったら「稀だけど
    そういう人もいるし、ラッキーだよ」
    と言われました(^_^;)

    まだまだ心配は尽きないですが
    赤ちゃんと共に頑張ります(^^)

    ありがとうございました😊

    • 11月9日
ほぷ

もう3年以上前のことですが、
私も症状なかったですよ!
妊娠発覚する前だけ吐き気が
あったのですが、
妊娠発覚した途端悪阻が
なくなりました。
胸の張りも後期になって
からで初期では全然
なかったです!
ちなみに私は、8週くらいから
10週くらいまで少量の
出血もありましたが、
何事もなく元気な女の子を
産んでます😊
出血した時は
流石に焦りましたが、
今思うと、あまり深く
考えずに穏やかに
過ごせてたと思います😊
主さんも考えすぎは
よくないので、
お腹の中の赤ちゃんの
生命力を信じてストレスを
溜めすぎずに過ごしてくださいね!

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    お返事遅くなりました(>_<)

    昨日無事に元気な赤ちゃんを確認
    出来ました♡◡̈⃝⋆*

    悪阻や妊娠症状が全くなく
    寧ろ妊娠前よりすこぶる体調が
    いい私は稀みたいですが
    ラッキーだと思うようにして
    過ごそうと思います💦

    ありがとうございました😊

    • 11月9日
ぴぴ

初めて妊娠したときに同じく9wで稽留流産経験しています(>_<)
私の場合、つわりがあり、一度確認できた心拍がとまっていたあともツワリがあり、もう生きていないのになんのために頑張ってるのか分からない状態でした。

今回も吐きづわりでかなりしんどいですが、心拍が止まっているんじゃないかと不安です(;_;)

お互い次の検診まで頑張りましょう!!

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    お返事遅くなりました(>_<)

    私の友達が稽留流産した時は
    すっぴ*さんと同じように
    心拍は止まっているのに、手術する
    直前まで悪阻があったそうです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    私みたいに悪阻や妊娠症状が全くなく
    寧ろ妊娠前よりすこぶる体調いい事は
    稀みたいですが、無きゃ無いで心配に
    なる事もありますが、ラッキーだと
    思うようにして過ごそうと思います💦

    ありがとうございました♡◡̈⃝⋆*

    • 11月9日