※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
その他の疑問

出産予定日が11月24日です!同じくらいの予定日の方は、クリスマスと年末…

出産予定日が11月24日です!
同じくらいの予定日の方は、クリスマスと年末年始はどんな風に過ごされる予定ですか?

私は1ヶ月間実家に帰省するつもりなのですが、結婚して初めてのクリスマスと年越しはできたら家族(旦那と赤ちゃんの3人)でしたいんですよね…
でも実家は車で3時間半かかるのでせっかく里帰りもしてるから、早く帰るのも勿体ないかなとか思ったり。
迷っています😢

生後まもない赤ちゃんと旦那様とどんな風に師走を過ごされたのか、ぜひ教えて欲しいです(∩´∀`∩)💕

コメント

s♡

11月28日が予定日です!
上の子もいるので年末年始は実家でゆっくり過ごしたいなーって思ってたんですが、先週の検診で赤ちゃんが少し下がってきてると言われ、予定日までもたなさそうです😅なので、そうなればXmasや年越しは家で過ごそうと思ってます!
実家から家まで車で10分くらいで近いので、そうしようかなーって感じですが、遠いなら悩みますね(´・ω・`)

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます😳
    赤ちゃん下がってきてるんですね!!
    私はまだ全然な感じが…なのでついにラズベリーリーフティーを飲み始めました( ´•ω•` )
    車で10分の距離、羨ましいです〜✨

• 11月4日
  • s♡

s♡

一人目の時は下がってなくて、36wで高位破水したので管理入院してましたが、陣痛来たら5時間ちょいで生まれましたよ😊下がっててもすぐ生まれるわけじゃないし、あくまで目安くらいかと🌟

• 11月4日
  • そうまま

そうまま

そうだったんですねー!
    出産報告とか見てるといろんな妄想と不安が入り混じって…もう何を信じたらいいのか。笑

• 11月4日

その頃はお世話に追われて正直クリスマス、お正月どころじゃなかったです😵
料理も旦那がローストチキンやお寿司など買ってきてくれたので子供が寝たあとにササッと食べて終わり(笑)
お正月は義実家に顔見せに行って終了です😰

• そうまま

そうまま

やっぱりイベントとかする余裕ないですかね…?!記念日でもあるので、やりたかった…(´;ω;`)笑
    義実家にはたぶん顔出しだけですね😂

• 11月4日

退会ユーザー

ん〜ゆっくりとした時間はとれなかったです。
    幸い旦那が美味しいご飯だけは買ってきてくれたので助かりましたが😰
    1ヶ月里帰りできるなら私なら実家でゆっくりしますね♪
    赤ちゃんのイベントもこれからたくさんありますし…焦らなくても良いかな?!と思います♡
    産後は本当に身体が疲れていますしよく休まないと後々ガタがきます(笑)
    私は里帰りせず動きまくったので一年経ってガタがきました😰

• 11月4日
  • そうまま

そうまま

一年経ってからくるガタと言いますと…?!
    赤ちゃんのイベントももちろんなんですが、3人家族になって初めてのクリスマス💕に変に憧れを抱いてるのかもしれません。笑

• 11月4日
ゆきりん

去年の21日に産まれました❤️
クリスマスはまだ病院で、産まれて3日目で色々ピークがきて、疲れとストレスで泣いていた気がします!笑
28日に退院して、年明け4日から帰省しました。
なので、1週間ほど家族4人家でゆっくり過ごしていました。
まだ外出は出来なかったので、特に何するわけでもなかったですが、旦那が色々やってくれたので助かりました!
が、やっぱり母の力は偉大で帰省してからはもっとゆっくり過ごせて、産後すぐの身体には最高でした(*´꒳`*)

• ゆきりん

ゆきりん

すみません、12月と勘違いして書いてしまいました😓

• 11月4日
  • そうまま

そうまま

双子ちゃんべびちゃんと旦那様と年の瀬を迎えられたのですね(p`・ω・´q)
    旦那さんのフォローは大切ですもんね✨うちの旦那もしっかり動いてくれることか…どうかなぁ😂
    出産はこわいですが、母も張り切ってくれてるので里帰りが楽しみです♥

• 11月4日
しげこ

12月4日が予定日です🍀
里帰りしてます。
わたしも、結婚してはじめての年末です。
今までは不定休の仕事をしていたこともあり、クリスマスやお正月を実家でのんびり過ごす機会なんてなかったし、来年はもしかしたら義理実家で年越しとか言われちゃうかもしれないし、今年は実家に旦那も来てもらってのんびり過ごそうと思います😊

• そうまま

そうまま

旦那さんもご実家に来てもらうのですね!
    たしかにうちもその方が良さそうだな〜…
    旦那が嫌がらなければそうします!笑
    お互い出産もうすぐですね、頑張りましょうね(∩´∀`∩)💕

• 11月4日
  • しげこ

しげこ

うちは、兄弟夫婦に甥っ子姪っ子もくるので、にぎやかなお正月になりそうです😄

出産がんばりましょうね❗✨

• 11月4日
まる

里帰りなので何もしない予定です!笑
というか去年も別にクリスマスは何もしてませんでした。。

• そうまま

そうまま

クリスマス何もなしでしたか!
    あやさんも旦那さんも特にイベントにこだわりはない感じですかね??( ´ ▽ ` )
    お互い出産頑張りましょうねー!!😉👍✨

• 11月4日
パリス

私と予定日一緒です!私の所は近いので何も決まってません‥

• そうまま

そうまま

予定日一緒ですか!なんか嬉しいですー✨
    パリスさんはこうしたいなーとかあるんですか??(*´ч`*)

• 11月4日
  • パリス

パリス

赤ちゃんも小さいし家から出したくないです(◞‸◟)でも親戚とかにはお正月赤ちゃん見せに来いとか言うわれそーですね‥義理の両親の祖父母とかに見せに行くのかな?ってぐらいですね‥

• 11月4日
  • そうまま

そうまま

そうですよね💦
    生後1ヶ月の赤ちゃんだったら、この正月は見送ってくれって感じですよね(´;ω;`)

• 11月4日
よっちゃん

クリスマスは私も里帰りしてますし旦那に実家まできてもらい自分の実家でクリスマスパーティーの予定です!

でもお正月の挨拶どうしようかまよってます💦
親戚が集まると子供もたくさんいますし💦

• そうまま

そうまま

旦那に実家に来てもらうのいいですね!
    私も遠いけどそれでお願いしようかな…( ´ ▽ ` )
    うちも実家が本家なので、いろんな人が正月に挨拶に来るような感じなんですよね…
    チビちゃんいっぱいいるとちょっと大変になりますよね💦

• 11月4日
tobe

予定日同じです(*^o^*)💕
せっかく実家に帰ってきたし、クリスマスも正月も家族でゆっくりします!高速で2時間くらいなので、旦那も少し顔だしてくれる予定です💪

• そうまま

そうまま

おお!お互いもうすぐ会えますね〜❤
    出産も里帰りでされますか?
    私も旦那にちょっと顔だしてもらう方式?でいこうかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月4日
  • tobe

tobe

37週入るもソワソワしますよね😂
    33週から里帰りしてきてます☺️💓

• 11月4日
  • そうまま

そうまま

ほんと、なんの兆候もまだないのにドキドキソワソワです( ´ ▽ ` )笑
    実家でのんびり期間ですね〜✨
    私は旦那と離れるのが寂しかったのでこっちで産んだ後に里帰りにしたんですけど、友達の話とか聞いたら帰れば良かったかな…とちょっと後悔です。笑

• 11月4日