※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

爪がボロボロでストレス、補強方法について相談。ネイルはダメで、トップコートも効果なし。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは。

妊娠8ヶ月になり爪が急激にボロボロに…

真ん中だけ割れてしまい、全く伸びません。

下手したら血も出ます:(;゙゚'ω゚'):
ほんとにストレス&痛くて泣けてきます…

ネイルなどをして補強するのはダメなのでしょうか?

おしゃれでしたいとかは全くないんです…
ただただ髪の毛も引っかかっただけで血が出たりで
ほんとにつらくてm(._.)m

補強のためにトップコートなど塗ったり
ドクターネイルしたりもしたけどダメでした。


ちなみに全部の爪がこうなってます泣

コメント

riichan❁︎

私も同じ状況です😭
産科に相談したところ、栄養不足と言われました(ฅฅ*)💦
わたしはトップコートで少しずつ良くはなってますが、それでもまだまだ…😭
回答になってなくてごめんなさい(><)

  • あや

    あや

    一緒ですか!?:(;゙゚'ω゚'):
    辛いですよね泣
    私全く良くならなくて_:(´ཀ`」 ∠):
    真ん中だけ割れてます??

    • 11月4日
  • riichan❁︎

    riichan❁︎


    全体的に割れやすく、爪が剥けたり、悲惨な感じに😭💦ほんとにひどいので、写真を上げられるような手ではなく申し訳ないのですが😭
    悪阻の時の栄養不足もあるかも〜?と言われ、野菜中心生活中です(><)
    真ん中が主に割れちゃう感じですか😭?

    • 11月4日
  • あや

    あや

    真ん中がすごくて:(;゙゚'ω゚'):
    爪がボロボロって悲しいですよね泣
    野菜中心になるべく心がけます:(;゙゚'ω゚'):

    • 11月4日
  • riichan❁︎

    riichan❁︎


    悲しいですほんとに😭
    割れてる爪を見てモチベーションが下がる日々です(ฅฅ*)💦
    ジェルにチャレンジしたいのですが、出産時のネイル禁止で、いつ産まれるかもわかんないしな〜と渋っています😭

    • 11月4日
  • あや

    あや

    ですよね:(;゙゚'ω゚'):
    私もいつ産まれるかわからないのに
    ネイルしたら怒られるなーって思うけど、ストレスの方がすごくて泣
    痛くて蓋とかも開けれないし泣

    • 11月4日
さや

私も妊娠中、爪ボロボロでした😭💦
ジェルネイルしました !

産後はまた強い爪に戻りましたよ!

  • あや

    あや

    また仲間が:(;゙゚'ω゚'):

    やっぱり妊婦さんだと仕方ないのかな泣

    ジェルネイルで出産迎えましたか!?

    • 11月4日
  • さや

    さや

    赤ちゃんに栄養もってってるんだと
    思って我慢してました 😕!

    臨月前にオフしました!

    • 11月4日
ぎちゃまま

私は手を洗いすぎてカサカサになってずっと二枚爪に😱
そんな時はジェルネイルがオススメですよ💡
病院に爪が弱くて出血してしまうのでジェルやってますと説明して臨月なるころには伸びてますよ🎵

  • あや

    あや

    私真ん中から割れてるせいか、ジェルネイルしてても空気が入ってしまって剥がれてしまうんです泣
    スカルプだとまずいかなーと…
    手を洗いすぎてもなっちゃうんですね:(;゙゚'ω゚'):

    • 11月4日
  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま

    それは大変ですね💦
    爪の外来もあるので受診してみてはいかがでしょうか?
    巻爪治療で行きましたがこの場合も対応してくれると思いますよ✨

    • 11月4日
  • あや

    あや

    爪外来なんてあるんですね!!
    初めて知りました:(;゙゚'ω゚'):
    ありがとうございます!
    行ってみます(╹◡╹)

    • 11月4日
  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま

    近場に良い病院あるといいですね❤️
    お大事に👍

    • 11月4日
ゆな

マニキュアはあまり意味ないんでするならジェルの方がいいと思います🌟
病院側がOKならクリアジェルでもしたらジェルなんで割れないですよ💗
ただオフしに行かないとダメなんで伸びてもすぐには切れないのが難です💦