※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、顔に黄色い汁が出る症状が出ています。現在使用しているボディシャンプーとミルクローションが合わないようです。オススメの商品を教えてください。

乳児湿疹が酷くて困ってます!
生まれて2週間くらいで首からはじまり
凄い広がったのですが、気にして沐浴の時に
ボディシャンプーで洗っていたら綺麗に湿疹は
無くなったのですが、次は顔に😵💦
どんどん酷くなり、今では洗顔を沐浴の時とその他に1回
1日2回してミルクローションを塗っていますが
つい最近耳たぶもカサつきだし、あごと耳たぶから
黄色い汁が出るようにまでなってしまいました。
1ヵ月検診がもうすぐなので、その時にみてもらおうとは
思っていますが、ボディシャンプー(顔、体用)と
ミルクローションで今使っているのは
あわぴよ(ボディシャンプー) mama&kids(ミルクローション)
乳児湿疹が酷い方、オススメのボディシャンプーと
ミルクローション教えていただけませんか?🙇‍♀️❗️

コメント

あい

小児科に早めに受診して、軽いステロイドと保湿材などをもらえばかなり早く治りますよ。

肌が傷ついているとアトピーにもなりやすいので、早めの治療がいいかなと思います。

チビなりクン

うちの子と乳児湿疹すごかったので皮膚科に連れて行ってらすぐよくなりましたよ。
皮膚科に行く前に電話で生後1ヶ月であることを伝えて予約したら別室に通してくれて早めに診察してもらえましたよ。

みみみ

顔も石けんで洗ってあげるとキレイになると思いますよ♡
娘のときは石けんで洗うのが怖くてお湯だけにしてたら湿疹だらけで最悪なことに…
下の子は経験を生かして始めから石けんで洗っていたら1ヶ月健診の時に褒められるくらい肌の状態がよかったです(❁´ω`❁)
ローション塗るよりも石けんで洗ってあげることの方が重要かもしれません(><)✩
石けんは普通に薬局で売っているお手頃なものを使っていました!(ピジョン、ジョンソン&ジョンソンなど)

上の子は乳児湿疹酷くて、アトピタ使ってました!
小児科でヒルドイドとロコイド処方されて半年くらいずーっと塗ってました!

miosuke

病院で処方されたお薬塗るとすぐ治りますよ。酷いようなら病院に連れて行ってもいいし、仕方のない症状なので、お肌清潔に保って、1ヶ月検診まで待ってみてもいいかもしれませんね。

こふ

ママアンドキッズのミルキーローションとシャボン玉せっけんの固形のベビー用を使いはじめたらなおりました!