※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

ファーストシューズの買い時について相談です。息子はまだ歩けない感じで、今週買いに行くのは早いでしょうか?確実に歩きだしてからの方がいいかもしれませんが、家族の都合で不安もあります。

ファーストシューズの買い時についてです。

最近、息子は家でひとりで立てるようになりましたが
そこから1ヶ月くらいは立つまでだよ
と、周りから言われたので
まだまだ歩くのは先かな〜という感じです😅
その場合ファーストシューズを今週買いに行くのは早いですか?
やはり確実に歩きだしてからの方がいいでしょうか?
今週家族の都合がつくのでみんなでいこうと思ってたのですが
サイズアウトしないか不安な気持ちもあります(^_^;)

コメント

葉名チャン

私は完全に歩き始めてからにしました。
ある程度安定して歩き始めたら 外で歩く練習をさせようと靴を買いました(*^^*)

ととろ。

10ヶ月ぐらいでつかまり立ちする頃に買いました😀
まだその靴履いてますよ~🙌

lovexxx

靴なれして欲しかったし
靴買って外で手を繋いで
歩いたりしてましたよ😊

うちは伝い歩きした頃に買ったので
9ヶ月頃かな…😂

ぐるぐるどっかーん

うちは今一歩二歩歩けるようになったのでそろそろかなと思いました!
靴慣れしてないと歩かなくなるって言われたので😭

さぁや*°

うちはファーストシューズを百貨店で買ったのですが、10歩くらい歩くか質問されました💡
それくらいが買う目安なのかなと😊

ファーストシューズは5〜6000円のちゃんとしたの履かせたかったので結構歩くまでは買うの我慢して、代わりに慣れさせる為の練習用?みたいな靴(1000円くらいの)を買って歩けるようになるまで履かせてました🙌🏻

たち

うちは、まだ掴まり立ちなんですが、ある程度ファーストシューズは何処で買うか決めておこうと思い、今日アウトレットに見に行きました❗
買うつもりはなく履かせるだけ履かせてみたら、子供は凄い嫌がりました💧
まだ先ですが、このままだと歩いた時ヤバくないか?と旦那と話し合い、靴に慣れて貰うために、今日買ってきました✨
後で調べたらプレシューズというのがあるみたいです。
歩けるようになって、靴を履かせたら靴の感じが嫌で歩かない子も中にはいるみたいです。靴に慣れて貰うためのやつだそうです💦
そういう感覚で買うのはどうでしょうか?