※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
妊娠・出産

妊娠35週目の初マタです。左向きや前かがみになると胸焼けがします。36週目から後期つわりになるものでしょうか。臨月に治るイメージだったのですが...

こんにちは✨
妊娠35週目の初マタです。
お世話になります。

後期つわりについてですが...
昨日から、左向きに寝たり、前かがみになった時などに胸焼けがします😢

明日から臨月の36週目に入るのですが、この時期から後期つわりになるものなのでしょうか。

むしろ、臨月には治るイメージだったのですが...💦

よろしくお願い致します☺️💓

コメント

リナ

後期つわりは赤ちゃんがおっきくなってきて胃が圧迫されるからなるとおもうので、左向きに寝たときと前屈みになったときに圧迫されるのでは!?
もうすこし赤ちゃんが下に下がってくると良くなるかもしれませんね😭

• たぬみ

たぬみ

やっぱり姿勢によっての圧迫なのですね😢これは、赤ちゃんが下がらない限りは治らないですよね...

今日で臨月を迎えたので、近いうちにスッキリするのではないかと期待しております☺️💓
    コメントありがとうございます✨

• 11月5日