※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
妊娠・出産

産後の生理について、妊娠前との違いについて気になっています。整理が始まって3ヶ月経ちますが、生理前の症状が現れないことが気になります。体質の変化やリズムの整っていないことが原因かどうか知りたいです。

カテゴリ〜違いでしたら申し訳ありません。

私は7ヶ月の娘がいるのですが、完ミです。
整理がはじまって3ヶ月ほど経つのですが、
妊娠前は 生理前きまって 胸が張る→治る→お腹痛くなる→治る→整理開始 でした。
ですが 産後の生理はそのルーティーンがありません。
それは産後のリズムが整っていないからなのか…
体質の変化なのか…
気になったのでみなさんはどうなのか聞かせてください( ^ω^ )お願いいたします。

コメント

たんまま

産後は結構体質変わるみたいですよ!
私は無痛だったのですが産後は
時々痛みや頭痛があります…

• 麦夏ママ

麦夏ママ

なるほどです!( ^ω^ )ありがとうございます!なんだかずっと疑問で…スッキリしました( ^ω^ )

• 11月4日
しおり

産後は生理も1~2年程は体が治りきってないため安定しないそうですよ

• 麦夏ママ

麦夏ママ

ほぅ!なるほど( ^ω^ )ありがとうございます😊すごくスッキリしました( ^ω^ )

• 11月4日
510928

産後1年半くらいまで安定しないみたいですね😭私は8ヵ月くらいから再開しましたが周期も安定しないし、生理痛は増して日数伸びたし、量も増えました😱PMSも酷くなったし😭
産後は生理痛が軽くなる人もいる、と聞いていて期待してたんですが見事に裏切られました。
婦人科を受診するか悩んでるところです。

• 麦夏ママ

麦夏ママ

えー😭💦💦そんなにキツイのですね…でも無理は良くないですしいった方がいいのかもですよね😭💦わたしもなんだか生理痛きつくなった感じがします…

• 11月4日
さおり

私もです💦
産後1ヶ月で生理きたんですが、生理前の予兆が毎回全くなくて😅
いつもは胸が張って、イライラすると思ったら2日くらいできてたんですけど。。
でも周期はきっかり29日です💦