※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

秋冬の服装についての相談です。80サイズのジャンプスーツが大きいかどうかと、息子の体型に合ったサイズ選びが気になっています。ブランドによってサイズ感が異なることも不安のようです。アドバイスをお願いします。

秋冬の服装について教えて下さい!
6月上旬生まれで、秋冬の服を準備しようと思っていますが、どのように着せていますか?
また、ジャンプスーツは80サイズだと大きいですか?
息子でどちらかとがっちり?した体型だとおもうのでこれから買うのは80サイズでも…とは思いますが、70サイズがいいのかな?
しかも服のブランドによって大きさ変わりますか?
出産祝いで貰ったbebe80サイズとGAP70サイズを着せてみると70サイズのGAPの方が大きいような…(>人<;)
アドバイス下さい(>人<;)

コメント

naaami

ブランドによりサイズだいぶかわります。海外ブランドは大きめな気がします。カーターズとかはぴったしかな?ユニクロも大きめでした。

70サイズがいいかとは思うんですが、ジャンプスーツとなると中にも服きてますし大きめでもいいかなーと思います!

ayapyn

私なら80買います!
5月産まれで秋冬からは80買っていたので今年の秋冬も大体は着れそうです(^o^)

りほ

娘が7月下旬生まれです。
平均よりかなり大きめでしたが冬は70で足りましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
春すぎあたりから80を着せていました。
ジャンプスーツは大きめを購入して、普通のお洋服は70ではいかがですか?

お店やブランドによって同じ70によっても大きかったり小さかったりするので、購入するのは少し難しいんですよね💦
海外ブランドのほうが日本のものより少し小さいと思いますよ。

smama

ありがとうございます!
初めてのことなので悩みます…。
ちなみに肌着とかは長袖ですか?
半袖ボディスーツ?長袖ボディスーツ?の上にトップスやズボンをはかせたらいいんですか?

れい

ジャンプスーツなら大きめでいいと思います。80の方が長く着れます。うちの子は昨年の6/29生まれですが冬物は80を着てました。

• smama

smama

ブランド、メーカーによっては80でも大丈夫だったり、70でもまだブカブカだったり…(>人<;)
    小さいよりは大きめがいいですよね☆ありがとうございます!

• 8月22日
smama

らむさん、返信が遅くなってしまいごめんなさい(>人<;)
そうですよね。
ジャンプスーツは80を買おうと思います!