※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

ベビーサインってどうなんですか??実践してる方いますか?教えるの難しいですか?

ベビーサインってどうなんですか??
実践してる方いますか?
教えるの難しいですか?

コメント

ザト

スキンシップの一つなので簡単です(*´艸`*)
4ヶ月のときからはじめて、生後半年の頃にはオムツ替えなどの合図が出せるようになりましたよ♪

• タルト

タルト

ありがとうございます
    子供からサインだしてくれて意思疏通できたら感動しちゃいますね

• 8月21日
3Rmama

やってましたよー(^^)10ヶ月頃がオススメです!それまではなかなか思い通りにサインしてくれず嫌になってしまったりするかもです(T_T)ただ抱っこっと両手をあげる仕草もベビーサインの一種なので子供は思ったよりやっています!根気よく続けると楽しいです☆よくベビーサインをやると言葉が遅れると言われますが我が家の2人目は言葉も早かったです♪(´▽`)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    10ヶ月なんですね
    講座が9ヶ月の時なんで良さそうですね
    言葉が遅くなる心配もなさそうでよかったです

• 8月21日
  • 3Rmama

3Rmama

うちは8ヶ月頃に講習行ってなかなか出なくてうちの子は出ないのかなーなんて思ってましたが次第に出来ましたよ(^^)
    ちなみに実母も必要?みたいな態度でしたが子供がやると喜んでました!

• 8月21日
タルト

母に相談したら…そんなことしなくても
そのうち言葉話すようになるからって反対されたもので…

たまにゃ❀✿

ベビーサイン、うちも産まれたら実践するつもりです!
言葉が話せる前に意思疏通が出来るって素晴らしいと思います❗
言葉を出しながら教えるので、遅くなるってこともないと思いますよ🎵

ae

私も検討してましたが.お母様と同じ理由でやめました〜もうご飯食べたい時とかゴッゴッと言ったりしてるので(o^^o)
体験行った時に失礼な言い方ですが.犬に物を教えてるみたいと思ってしまったので(´・_・`)
あとネットで見ましたが.もっとのサインでスゴイ要求される事もあるみたいで答えきれないから困るという意見もありました。

タルト

意見様々ですね
無料なのでどんなものなのか
興味本意でいってみようかな?と思います