※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけまる
妊娠・出産

臨月に入る前から体重が減り、嘔吐が続いています。検診では胎児は増えているとのこと。同じ経験の方、話を聞かせてください。

臨月に入る前頃から体重が減ってます。少しずつ食べるようにしても嘔吐してしまい、食べない時間(夜中とか朝方)でも目が覚めては胃液を嘔吐してしまいます。
同じような方いますか???

後期入った頃は子宮が上がってきて胃が圧迫してきたから吐気がする胃酸が上がる感じがするんだな〜…というくらいで思いはじめ、食欲もわかないので、夏バテも重なったかな〜…と思ってたら、今週臨月に入ってから嘔吐の回数も増え、体力的にも辛くなってきました。
35wの検診では、体重減ってるけど胎児は増えてるから問題ないよ〜と言われ、36wの検診でも胎児が増えてるから問題ないとのこと。
体重は2wで2kg減りましたが、胎児は推定体重は2wで約600g増えました。
心配になってきたので、同じような方いたら、話を聞かせてください。

コメント

ぶひちゃん

私も臨月入ってからまた胃があがってきたように感じて、
寝るときに胃液が上がってきてスゴく気分悪いです(*_*)
なので、枕をできるだけ高くして寝てます(-_-)

食欲不振でもあります、1日2回になったかも…たまに間食もしますが(^^;
あけまるさんは嘔吐してしまうみたいなので大変ですね(;_;)
私は嘔吐はないですが、昼間か朝から食べたときムカムカするので、いったん横になって休んでいます(;_;)
産まれるまでもうすぐですがお互いあと少しの期間がんばりましょうね(^-^)/

• あけまる

あけまる

今日も朝パンを7時に食べましたが10時頃嘔吐し、14時頃ようやく食べれそうになったのでお茶漬けとキャベツの千切りを食べましたが17時頃嘔吐しました。寝る時間に吐気が催すことを考えると夜ご飯を食べる自信がなく…こんな毎日です(ΦдΦ)
    1人目、2人目の臨月は食べ過ぎて嘔吐することはあったのですが、食べなくても嘔吐は今回が初めてで辛いですが…

あと少しお互い頑張りましょう!回答いただいて頑張ろうと思いました꒰*´∀`*꒱ありがとうございます!

• 8月21日