※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ🎀
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が乳児湿疹で悩んでいます。プロペトを塗っているが効果がイマイチで、病院が休みで我慢中。母乳のせいか不安。プロペトだけで治るでしょうか?

おはようございます(´;ω;`)💓

生後2ヶ月の娘です。
写真の様な感じになっていて…
(実際はもう少し赤かったり
泣いた時などはもっと赤くなります😣)
今週月曜日の時に、小児科で見てもらってる
乳児湿疹、乾燥してますね。とのことで
プロペトだけ貰って、塗ってるんですが
いまいち良く分からなくて😭😭

痒いのか、抱っこすると擦り付けてきて
余計に赤くなり、泣きます…。
ほっぺただけなのですが(´;ω;`)

1日2回と言われて、

朝、濡らしたガーゼで拭いてから
夜、沐浴(アトピタ泡石鹸)後に
ですが、カサカサが酷いので
こまめにプロペトを軽く塗ってます!

今日から3日間は、病院お休みみたいで
月曜日、予防接種なのでそれまで
我慢するしかないです(´;ω;`)
プロペトだけで治るのでしょうか?

母乳のせいでしょうか?私がダメだから
こんな事になるのでしょうか…涙

コメント

h☆

うちも2ヶ月の頃はそんな感じでしたよ!赤くなって、腫れてるようにも見えてました😭
うちもプロペト貰って1日2回塗っていて気付いたらよくなっていました!乳児湿疹はみんななるんで母乳のせいとかじゃないですよ😊
今はかわいそうに見えちゃいますが、そのうちもちもちツルツルのお肌になります(^^)

自分を責めないで下さい😊
でも、そう思ってしまいますよね。
私も思ってしまうときあります。
うちの子もほっぺや顎が荒れてきてます。
乾燥する季節でもありますし、よだれによる荒れなんだろうなと思います。
私は優しく拭いてベビーオイル塗って対応してます。
痒がってなかったりしていたら、プロペトで対応で月曜に相談で大丈夫だと思います😆

チビズのママ♡

うちの子は冬になり始めると乾燥して肌荒れます💦プロペトぬってると良くなりますよ。またでて塗るって形にはなります!

510928

痒そうだと余計に心配ですよね😭
2カ月なら乳児湿疹もよく出る頃なので大丈夫ですよ。うちもよく出てました☺️もしお近くに乳児も見てくれる皮膚科があれば一度行ってみるのもいいですよ。
私は小児科でもらったステロイド薬が娘に合わなくて皮膚科に行ってみて、違うお薬で良くなりました☺️
ステロイド薬に抵抗のある方もいますが私はさっさと治して使わなくする派です 笑
4ヵ月過ぎからは保湿剤のみである程度キレイな状態を保ってます😊
母乳のせいじゃないし、ゆなママさんがダメなんて事はないですよ‼️洗顔してあげて心配してとても優しいママさんです😁

ししまる

まずは皮膚科に行って弱いステロイドを出してもらって完全に治した方が良いと思います。痒い→搔く→悪化で悪循環なので。
母乳のせい、お母さんのせいじゃないですよ☺️

すう

ポリベビーいいですよー!

さやぞー

うちもありましたよ!
でも赤ちゃんって引っかき傷もすぐ治りませんか?
なんか色々なものが初めてだから顔にたくさん免疫つけるためにブツブツできたり赤くなったり、乾燥したりするみたいです!
日光だったり、洗剤だったり、ミルクだったり、これからも多分たくさんあると思いますがすぐ治るよーなら安心してください!

マツコ

私も乳児湿疹できました。
だけど顔を石鹸で洗って
保温してるとすぐ良くなりましたよ!
お風呂あがりと朝と昼に塗ってます
市販してるベビクリームです