※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月で習い事を考えています。リトミック、スイミング、英語など色々ありますが、経験や感想を教えていただけますか?

子供の習い事なにかしてますか?
いつからはじめましたか?

娘が1歳9ヶ月になりました。
習い事はじめようか考えてます🤔
リトミック、スイミング、英語と色々ありますよね。
やってみてどうですか?
良かった!ちよっと予想外😅など感想聞けるとうれしいです。

コメント

こと

私は5歳ごろから英会話、小学生からピアノをやっていました!
ピアノに関しては、もっと小さい頃から習っておけばよかったなと思いましたし、英会話なんて小さければ小さいほど習い出すのは早い方がいいと、教えていただいてたネイティブの先生は仰っていましたよ🙆🏻‍♂️
英会話でオススメなのは、ノバやECCのような大手企業の教室ではなく、個人経営されてる、例えばご夫婦で教室を開かれてる(奥様、旦那様どちらかがネイティブの方)ところの方が、伸びがいいのかなと感じます!
実際私は5歳から8歳までノバでしたが、8歳から18歳まではそのような教室に通ったことによって断然英語が得意になった、喋るのが得意になりました!

• blanc717

blanc717

コメントありがとうございます。
    英会話とピアノやってたんですね!
    いま英語というか多言語教室のヒッポに通わせるかを考えています。
    見学行ったら講師がいるというよりは、みんなで集まって色々な言葉で話してみよう。みたいな語学教室よりはサークル的は要素が強くて悩みます💦
    個人のネイティブたしかに伸びそうですね✨近くでやってるかなー?

• 11月3日
  • こと

こと

結果大きくなっていくと日本人が集まってたら日本語をどうしても喋ってしまうので、「英語で話さないと伝わらない状況」を作ることが大切だと思います!うちのネイティブの先生は日本にいる期間はとても長いので、少しは理解できるのですが、家庭では完全英語(文法をメインで教えてくれていた奥さんも、ハーフの娘さんも英語で会話されてます!)なので、英語で話さないと、?みたいな顔されました(笑)

近くにあるかはなかなか難しいですが、ぜひ見つかるといいですね✨

• 11月3日
  • blanc717

blanc717

素敵な環境ですね✨
    必要に迫られないとやらないですよね。近所に教室あるか情報収集してみます!

• 11月3日
  • こと

こと

子供にはたくさん経験してほしいですね😖
    いいところが見つかりますように!

• 11月3日
ゆな

私は幼い時からずっとピアノ、エレクトーンです!
子供もお腹にいる時から音楽は聞かせてました、英語はディズニー英語システムで2.3ヶ月くらいから聞かせてます🎵
息子は1歳5カ月ですが、簡単な英語は理解してますよ
上の方もおっしゃるように英語は早ければ早い方がいいですよ🎵

• blanc717

blanc717

ディズニー英会話!
    魅力的だけどお値段に負けました😭
    やはり英語は早いに越したことないですよね!
    いま多言語教室のヒッポに通うか悩んでました。お家でやってもかなり伸びがあるんですね💡
    早くなにかはじめてあげたいなー✨

• 11月3日
  • ゆな

ゆな

高いですよね(/□≦、)
    でも英語を習うとなると何歳まででしょう、、、、?毎月の月謝がかなりの物になってしまうので私はそれも踏まえ申し込みました!

むしろ家で毎日の方が子供は覚えます!

• 11月3日
やままま

うちの子は1歳から英会話してます。(セイハ)
ネイティブの先生がいて
毎回楽しんで参加しているし
イベントも多く楽しんでます!

• blanc717

blanc717

セイハ初めて知りました。
    良さそうですがうちの近所に教室がありません💦残念😭

• 11月3日
☆🐵☆

うちは4ヶ月から息子がリトミックに通ってます🙆
夫婦揃って音痴&リズム感皆無で音楽の授業が苦痛だったので、子どもには得意じゃなくてもせめて普通くらいになってほしいと思って始めました!
とっても楽しんでくれています♪

スイミングもやらせたいのですが うちの周りはオムツが外れるまでダメなところばかり🌀
英語は私が留学していて感じたのですが 本場に行った方が格段に使える英語が学べるので習い事としてではなく留学という形で学んでほしいと思ってます☺本人のやる気次第ですが!
主人は小学校に入ったら習字を習わせたいと言っています✏