※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
家族・旦那

私は両親が複雑な状態で育てられました。軽くあげると・父のリストラ・…

私は両親が複雑な状態で育てられました。

軽くあげると
・父のリストラ
・父親の酒癖の悪さで
暴れる
一番の記憶はリビングに灯油をまいて火をつけようとしたこと
・父の借金
・母から虐待
悪いことしたら公園の滑り台に縛られ放置される
墓地におきざり

まったく愛情もらわず育てられました




母が苦労してきたことすべて見てきてるのでこんな育てられ方したけれど、自分が母親になり親孝行したいと思ってます。



自己破産して一軒家からアパートに引っ越すことが決まり費用をできる範囲でどうにかしたいと思ってます。




旦那とは真逆の育ちです。

私の生い立ちや家族の関係性など知ってるのですが

"見せかけの家族"
"なんでこんな性格に育て方したのかお前の両親にききたい"
など家族を侮辱すること言われました。



親の金でなんでもしてもらってきて、いまだに保険代払ってもらい親のすねかじって生きてきてる旦那に言われました。



見せかけの家族だろうが試練がたくさんあり乗り越えてきたのに。


義母に嫌味言われて文句言えば"母親から嫌味言われて育ってきてるんだから平気だろ"


なんてしれっと言われて。

義母のわがままになぜこっちが振り回されなきゃいけないのか。



迷惑かけてきた分、親孝行したいと思っちゃいけないのか。



なんで自分の家族否定されてこの人と家族でいなきゃいけないのかわからなくなりました。


私だってこんなひねくれた性格になりたくてなったわけではない。



幼稚園合格して、費用改めて確認して額に驚いてたら

"俺行ったよね?結構するのに大丈夫なのかって"



幼稚園行かせないつもりでいたのか?


子供なんだと思ってんだ。

理解できない。



"これじゃ二人目無理だろ"


って。



一人っ子いやだってずっと言ってたのにそうなるの?




すべてにおいて納得いかない。
どうしたらいい。


不満しかない。
一緒にいてもつまらない。

家族ででかけてもすぐスマホばっか。
いる意味ないじゃん。
なにか頼めば文句言われて。




なんかもう疲れてきたなぁ。


うちらも仮面夫婦だって気づいてますか。


自分が情けない。










コメント

ゆぢ

読んでいて、旦那の方が性格悪いと思いました😅
絶対、チョコバナナさんが一番言われたら嫌な部分をわざと攻撃してるように思います💨

チョコバナナさんの家庭とはちょっと違いますが、うちの主人も全部やってもらって当たり前な家庭で育ちました😅
義理両親がとにかくまめで😞💧
同じように最近まで保険払ってもらってましたよ😒

義理両親はすごく真面目で、義理母にいたってはケータイすらいまだに持ってないような方なんですが、やっぱりなんでもやってもらって育った人って、家事育児に対して感謝する気持ちとか思いやりとか少ないように感じます😅
周りの旦那さんとかみても、逆に苦労して育った人の方がイクメンというか協力的で少しのことにもありがとう✨という感じです❗
あくまでも私の周りですが😅💦

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    言いたい放題ですよねw
    私もそうなんですが💦
    義両親他人だと思ってますし。

    家にいるときだけで外では私まかせです。

    身の回りはなにもできません💧
    ご飯も作れませんし子供みたいに服は脱ぎっぱなし、クローゼットはぐちゃぐちゃ、すべて中途半端。

    ストレスしかありません!

    旦那もやってもらって当たり前の家庭です😣


    マザコンだし、義母は子離れできてないのでうんざりです。

    • 11月3日
ゆぢ

わかります😅
どんなに良くしてもらっても、結局は他人だなーと思う事が多々あります💧

ぜんぜん嫌いではないんですが、自分の子供に甘すぎでしょ💧
もう大人なんだからほっとけよ💧
そんなんだからなんもできないに育つんだよ💧
って、見てて思っちゃいます😅
なんでもやっちゃうんですよね😞
食べたあとの片付けやら、脱いだらたたんであげちゃうとか😞

うちも子離れできてないと思います
😒
旦那は違うんですが、義理弟がまだ独身で実家暮らしなんですが、耳掻きをやってあげてるのを見てドン引きでした…😨
31歳ですよ😱?

あ、嫌いじゃないといいながら結構悪口ですね(笑)
すみません😁💦

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    共感できまくりです!
    生きてるうちにやりたいことしたいと義母がいってて遠方なのに年に4回ぐらいくるんです。
    こちらの都合などおかまいなしに😅

    耳掻き😱
    そりゃあドン引きですわぁー😱
    やばいやばい(;゜0゜)

    義兄が独身なので余計にこちらにばかりなのでたまりません💔

    • 11月3日