※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で母乳出た方いますか?ʕ•ᴥ•ʔ先程母乳らしき物が出てそっから乳首が痛くて寝れません…

妊娠8ヶ月で母乳出た方いますか?ʕ•ᴥ•ʔ
先程母乳らしき物が出てそっから乳首が痛くて寝れません…

コメント

妊娠中、7ヶ月で出ています!
上の子達も出てました!

m*

妊娠中に乳首しぼったら白っぽいのとか
黄色っぽいの出たことありますよ!
最初、なにかの病気かと思いましたww
痛みはあったかどうか覚えていません

sea

こんばんは。
それはどぉやら母乳ではなく、分泌液らしいですよ。
私の友達は24週頃から分泌液が出てきてて、出産して完全に母乳が出たらしいです。
私は今25週なんですが、分泌液すらまだ出てこなくて逆に不安です…
25週位で出てくる人の方が少ないとは思うけど、やっぱり自分より先に出た人が身近にいると思うと自分は母乳出ないんじゃないかって不安になります。
チョコボールさんは分泌液も早いうちに出てきたから母乳も出そうですね〜
痛みは大変そうだけど…😰
子宮収縮させない様になるべく触らない様に気をつけて下さい。
長々と失礼しました笑

ゆうゆう

妊娠6ヶ月で透明の液体が出ました!
今妊娠7ヶ月で白っぽい液体がでてます!

ゆうゆう

私は、“分泌液”ではないのですが、妊娠20週あたりで、助産師さんが乳房チェックされたとき、乳首に白いカスみたいなのがついてて、助産師さんに『少し分泌液が出てるみたいですね。お風呂の時、強くこすらずに優しく取ってください。』と言われました。
じっくり自分の乳首を見てなかったので(風呂では裸眼なので)、助産師さんと一緒に、最初見たとき『汚れ?垢??』ってビックリして恥ずかしかったです(笑)