※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

胃痛で苦しんでいます。同じ経験の方いますか?明日の仕事を休むか悩んでいます。

こんばんは、いつもお世話になっています。

20時半くらいから胃痛に悶え、21時半過ぎに旦那が買ってきてくれた胃薬を飲み、吐き気があって吐いて便をだして、少し楽になったのでやっとお風呂に入ろうと思います。

胃痛、辛すぎる…
食べすぎが原因でしょうか?それとも便秘?
赤ちゃんはポコポコしてるので元気そうです(・∀・)

この週数で同じように胃痛あった方いますか?
明日仕事の予定でしたがもう休んじゃおうと思ってます…(・Д・)

コメント

※ぱんころ※

市販の薬妊娠中でも大丈夫なやつでしたか?💦
どうか1日でも早く治りますように(;_;)

みなみ

同じような経験はありませんが、吐いて便をだしてなら何かにあたった可能性はないですか。
酷くなるようなら病院へ行くべきかと思います😣
お大事になさってください。

• m

m

旦那も同じものを食べてなんとも無いので大丈夫そうです。コメントありがとうございます。

• 11月3日
himawari4

私は妊娠中によくお腹痛くなったり
下したりしました(>_<;)

原因はわかりませんが…

胃薬、妊娠中でも飲める薬ですか?
余計なお世話かも知れませんが…
ちょっと気になってしまったので(´・ ・`)

麦茶

市販の薬、
妊娠中でも大丈夫のモノですか?!(>_<;)

胃痛、良くなると良いですね(>_<;)

便秘の影響で胃の圧迫感はありましたが…
後、アイスや氷など冷たいものを食べ過ぎたり飲み過ぎると胃痛に繋がっていた事があったかな?と思います。
それより市販のお薬をのまれていることが心配です。
体調悪いときは通院されている産婦人科で処方してもらった方が良いと思いますよ(>_<)

∞まぁみん∞

薬剤師さんに確認されて買って来た薬ですか?
自己判断はやめた方がいいですよ。
その前に病院に行った方が良かったですね。

しげりん

私は炭酸飲んだ時にそうなったことがあります!下してはいませんでしたが…
心配ならば病院に電話してみてもいいかもです!

• m

m

今日は治ってるので大丈夫そうです、ありがとうございます(・∀・)

• 11月3日
かじゅまる

わたしは今27週です。25.26週の時は便秘でお腹が痛く、夜中その痛さに冷や汗かきながら起きてました。さらには胃も痛く夜中苦しみました。
胃痛は仰向けの体制がよくなかったみたいですが、、やはり子宮が大きくなって胃が圧迫されますもんね😫

• m

m

子宮大きくなって圧迫されてるのもありますよね(*´-`)共感頂きありがとうございます(^^)

• 11月3日
さっちゃん

私も今妊娠27週目で胃酸に悩まされています。
病院で貰った吐き気どめと胃薬でしのいでいますが夜中になると嘔吐する日々。。。可愛い我が子のためと思って頑張って乗り越えましょうね♡

• m

m

同じ週数ですね!
    共感頂きありがとうございます😊
    頑張りましょう(^^)

• 11月3日
あぐにー✩

後期は子宮が大きくなり、圧迫されることにより胃痛を起こす場合があるみたいですよー
ご飯は少量を回数分けて食べるなどすると、軽減する場合があるようです

• m

m

食べ過ぎによる圧迫が1番疑わしいですね。もう食べ過ぎないように注意します(*´-`)

• 11月3日
m

まとめてのコメントですいません。
薬のことは確認してあるので大丈夫です。コメントありがとうございます。