※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんこ
お仕事

セブンイレブンで働く旦那が、仕事が終わる時間に遅れたり、不規則な勤務時間で心配。仕事の忙しさから浮気を心配している。理解してほしい。

セブンイレブンで働いてる方に質門です!!
私の旦那は社員から店長になったのですがやはり仕事はその分やる事増えるのはわかってるのですが、仕事が終わる時間の2時間とか2時間半後に帰ってきたりもう少ししたら帰るって連絡きてから一時間後に帰ってきたりとかがしょっちゅうで仕事の時間も夜中から朝とか夕方から夜中の12時までとかバラバラなんですが....朝六時までの時などは30分で帰ってきたりなんですが、、やはりやることがあって帰れないのでしょうか?仕事場に仲のいい女性がいるみたいでちょっと浮気を考えちゃったりしちゃうので。。仕事してるんだって思ってはいるのですが。。何かわかる方いたら何でもいいのでお願いします(>︿<。)

コメント

あや

いとこのおばさんがセブンで働いていました。
そこのセブンではバイトがいない時間帯は店長が出ていると言っていました。
深夜は朝方の時間帯は、なかなかバイトがいないらしく、カバーするのはその時間が多いと言っていました。
仕事内容はわかりませんが、店舗ごとに取り組みがいろいろあるらしく、店内の装飾をして残業になる事も多かったみたいですよ!

• さくらんこ

さくらんこ

人がいなくてその分旦那が出てますね。
    オーナーはあまりでてくれないとかなんとかで。
    そうなんですね。
    ありがとうございます( ˆ﹀ˆ )

• 11月2日
pimi♡

高校の時にセブンで
バイトしてました🏪🌟

私のところは終わってから
みんなで話したりして、
なかなか帰らないでいたり
しょっちゅうでしたよ😂!

オーナーや店長によって
そのお店の雰囲気とかは
変わると思いますが😣✴

• さくらんこ

さくらんこ

そうなんですね😄
    たのしい職場なら
    話したりしちゃいますよね🙋

• 11月2日
ちびまま

私はセブンではなくローソンで働いてましたが店長はやはり仕事が終わってからしばらくお店にいましたよ!

シフトを作ったり発注したりしてました!
だから仕事終わってからやることがある?から帰りが遅いんだと思いますよ!

• さくらんこ

さくらんこ

シフトはオーナーが作ってるみたいです💦
    発注とかは人いないとできないとかは
    言ってました💦💦
    仕事終わってからそうゆうのやるしかないですもんね💦

• 11月3日
咲や

セブンではなく、別のコンビニで大学生時代バイトしていました
この時期だとクリスマスの飾り付けで忙しいんじゃないですか?
店のPOPとか人が少ない深夜にやりますから
店長ならバイトのシフトとか給与関係の仕事、売上計算とか、レジにいないときじゃないとできない仕事もあるので、人手不足で店内にいたら、それ以外の時間でやるしかないですしね

• さくらんこ

さくらんこ

シフトや給与系はオーナーですね😣
    夜は人いないですが昼はパートさんいるにもかかわらず2時間後とかに帰ってきたりしてたので💦💦やはりやることいっぱいありますもんね😣💦

• 11月3日
まみ

セブンイレブンではありませんが…弟が他のコンビニの社員で現在店長です。
さくらんこさんの旦那様と同じで、かなり不規則で残業も多いです。

人が足りない時間に店に立ち、それ以外の時間でシフトを組んだり、バイトさんや派遣さんの面接(採用、契約更新)、その他事務仕事、支店での会議に出席、会社から出された課題などをするそうで、残業、休日出勤が当たり前です。

近くに住んでいるので顔を合わせますが、休みでも必ずと言って良いほど携帯に仕事の電話が入っていますよ。

• さくらんこ

さくらんこ

残業手当つくんですが1ヶ月で3000円なんです💦💦だから残業にしては??ってかんじです。休みでもほぼ店からは電話きませんし休日出勤もないです😣💦💦
    シフトや面接などはオーナーがしてます💦
    事務仕事などはわかりません。
    なんか仕事の話とかしてこないので
    聞いてもやることがいっぱいあるからしか言わないんですよ😣💦💦

• 11月3日
しほ

ご主人の気持ち、分かります...。
私もセブンの店長です😅
帰ろうと思うとトラブルが起きるのです、、、帰るオーラを出すと、パートさんやアルバイトの子に色々聞かれるのです💦お客様にも......。
もう帰りたいのに!保育園のお迎えがあるのに!は、毎日思ってます😢
その時間帯に働いてる人の経験値とか、お客さんの混み具合は関係ないでしょうか?

私は、基本9ー17時ですが、
17時過ぎるとお仕事帰りのサラリーマンの方や、キャリアウーマンっぽい人笑。がよく来店し、結構難しい質問をします。
その時間帯は、高校生なので答えられずよく足止めされます...💦

やるべきことは、おそらく時間内に終わらせてると思います。ただ突発的なこと...
例えば、機械故障、お客様からの要望やクレーム、従業員からの質問などなど...
があれば、1時間近くは足止めされることもあるので仕方ないと思います💦

• しほ

しほ

あ、あと昼は昼で高齢者が多く来店されますので...高齢者の方への説明などでだいぶ時間使います😰

• 11月3日

セブンイレブンで働いていました😚‼️
まさに店長は、さくらんこさんも旦那様みたいな生活していました😱
あれ?!まだ店長いる!ってときなんてしょっちゅうだし、あれ?もう帰ったんだ!ってときもあれば私たちのミスを対応してくれていて帰る時間遅くさせてしまったり😭!笑

あみ

うちの旦那もコンビニの店長7店舗やってます。
面接、シフト作成、発注、スタッフが辞めたいと言えば話を聞き、クレーム対応…全て7店舗やってます。
夜中1時でも2時でも電話きます…休みも必ず電話きます…
時間はいつも分からないです。休みもほとんどありません。シングルマザーです。夜勤もやってます。55連勤とか普通にあります。55日ぶりの休みは午後から半休です。
お客様から23時にクレーム電話来て今すぐ謝罪に来い‼️と先週は50km離れたお客様の自宅まで夜中に行って帰って来たのは1時です…そして早朝バイトが辞めてしまったので4時起きで行きました…しかもそのクレームが「フランクフルトにケチャップが付いてなかったから謝りに来い」と…スタッフは絶対に付けましたけど…と言っていて監視カメラで確認したらケチャップ入れていました。完全な嫌がらせでした…
とにかく7店舗もあれば毎日のようにトラブルです…
お店に年寄りの車が突っ込む
万引き
包丁持って強盗
バイトやパートのばっくれ
社員の横領
社員の自殺未遂

とにかく大変そうです。
休みも月に1日あればいい方です。
年に20日も休んでないですね。

2連休は5年前に一度あって、それ以来はないです。週休2日なんてありえないです。

正直、、、
転職して欲しいですね💦😱

家族も大変ですよね…