※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

横向き寝ると横腹が苦しい。シムスの体位がいいけど横腹が押される。皆さんも同じ?

寝るときの体勢について質問です!
いつも抱き枕を脚にはさんで横向きに寝てるのですが、横になると横腹がベッドに押し潰されておなかが苦しくなります。シムスの体位がいいというのは分かってるのですが、どうしても横腹が押し潰されます。苦しくない体勢が横向きなので仕方なくそのまま寝てます。皆さんは横腹ベッドに当たって苦しくなったりしませんか?

コメント

chibi_mogu

私は苦しいので仰向けでねてます(笑)まだお腹苦しくないから平気なのかもしれませんが(T-T)

• K

K

私も8ヶ月までは仰向けはそこまで苦しくなかったので仰向けで寝てたりしてました。でも9ヶ月に入り、おなかが苦しくなってきました。後期になると何をしても苦しいのですかね?

• 11月2日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

かもしれませんね。マットレスが固いとかもないですか?

• 11月2日
  • K

K

マットレス少し硬めかもしれません!それもあるのかな。

• 11月2日
Miina

シムスがいいといいますが私は左より👶が右側にいることが多いからか右側が楽でよくそっちで寝てます‼

助産師さんに聞いたらお母さんが楽に思う方が👶もらくだからシムスとかに拘らないで寝れる向きで大丈夫だよーと言われてからゴロゴロ向きを変えながらいつも眠りについてます😂
横っ腹つぶれると👶心配になりますよね😰
最近だと寝付くまでお腹苦しいってときは抱き枕をだっこしないで背中がわに挟むと上半身が少し上がるから楽ですよ!😊

• K

K

私もよく右側を向いて寝ます。抱き枕を背中がわに挟むと楽になるのですね!さっそくやってみます!ありがとうございます。

• 11月2日
  • Miina

Miina

抱き枕、三日月みたいな形、してますよね?その膨らみが少ない方を背中にそうかんじでやってみてください!
    今までお腹をのせてたのをだっこしないで肩?背中?に入れて半分のるかんじです!

説明わかりづらくすみません😰

• 11月2日
  • K

K

やってみました!とっても楽になりました!今まで抱き枕は抱くものだとしか思わなかったけど、こんな使い方もあるのですね!今日はこのまま寝たいと思います。ありがとうございます。

• 11月2日
  • Miina

Miina

私の実践がお役にたててよかったです😌💗
    ぐっすり寝てくださいね❤

• 11月2日
うさ

私も横向きに寝ていますが苦しいです
夜中に何度も起きちゃいます(´-` )
お腹を支えると少し楽になるので
横向きになってタオルを重ねてお腹が苦しくない高さにして寝てます_( ´ ω `_)⌒)_

• K

K

やっぱり苦しいですよね。私は毛布を挟んでます。やっぱり何か挟むといいのかもしれませんね。

• 11月2日
セナ

お腹の下に毛布を挟んで寝ています!
もうなんの体勢でも苦しいです笑
大きい抱き枕がないので足と腕の間にそれぞれ枕を挟んで寝ていますがどっちにしろいい体勢が見つからず寝落ちするパターンがほとんどです。どうせすぐトイレに行きたくて起きちゃうし笑

• K

K

やっぱりこの時期になってくると苦しいですよね。私も毛布は挟んでますが苦しいです。

• 11月2日
  • セナ

セナ

1人目でこの苦しさ経験したけど2人目も同じく苦しくてこれといって対処法が見つからないのが妊娠後期です笑
    体は重いし色んなとこ痛いし苦しいしトイレ近いし弱音しか出てこないですが、生まれてからの寝不足のがよっぽど辛いので我慢するのみですね(T_T)お互いがんばりましょー💓

• 11月2日
  • K

K

寝不足はよく寝るわたしにとってはかなり辛いです。でも、頑張るしかないのですよね。頑張ります!

• 11月2日
うさぎ

私も8ヶ月までは仰向けに寝てたのですが、今は横向きに寝てます。でもやっぱちょっと苦しいです。てか、どの体制でも辛いです😭もう産むまで耐えるしかないんですかねー...😂

• K

K

8ヶ月までは仰向けに寝てました。でも、今は苦しくて絶対横になってます。ここまでくると何をしても苦しいのかもしれませんね。できることをやってみます。

• 11月2日