※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま(・(ェ)・)
雑談・つぶやき

人の悪口をベラベラ言う人間は嫌われる、信用されない、って言うのはそ…

人の悪口をベラベラ言う人間は嫌われる、信用されない、って言うのはその通りだなと思うんですが、人の悪口を全く言わない人って対人関係で嫌な事があったとき、それをどうやって消化しているんでしょうか?(・ัω・ั)

コメント

twinママ

昔言ってもない悪口を私が言ったことにされて本人にまわってくるんだよって言われたことあり、嫌な思いしたことがあります。
私は主人にグチれるときは言い、あとはここでつぶやいたり、泣けるドラマとか見て思いっきり泣いてスッキリして消化されます。
この人はかわいそうな人なんだと思うようにしてます(^^;

たんみーず

私が思うに考え方、捉え方の違いかと思います。
例えば、ある人に凄い嫌な言い方をされたとして
悪口言う人は
『何あの言い方。まじむかつく。』と思うし
悪口言わない人は
『この人はこういう人なんだ。こういう考え方もあるのか。なるほど。』
と思うんじゃないかなと。

私は、まじむかつく。と思う派ですが\(^o^)/

3Kids-mom

子供の頃に、悪口を言う人は必ず悪口を言われてると教えられ、極力人前では言わないようにしてます💦

嫌な人がいた時は、他人にムカつかれる→対人関係崩してる→人生損してそうだなと思って我関せずで過ごします😅
嫌な人に優しくする人なんて周りから減っていきますからね笑
私は減っていく一人になります😂

全く言ってないというわけではないのですが、極力言わないように心がけているつもりではいます💦

人の振り見て我が振り直せ、ですかね??
ここで人のことを悪く言ったら自分も同じことになってしまうなと思い、とどめるようにします。そして、我慢した自分すごい‼︎✨✨みたいな(笑)

あとはその人のいいところを探すようにしたり、それが難しい時は、もしかしたらその人は幼少期苦労した人なのかな?きっと何か理由があってそういう言動に結びついたに違いない!それなら理解できる…みたいに考えたりしてます😅