※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama♡♡
妊娠・出産

37wの健診で、先生から早く産んでと言われたが、頭の大きさや体重が42w相当で心配。子宮口は開いており、スクワットや散歩を指示されているが、痛みや張りを感じる。動かないと陣痛こないか心配。

昨日37wの健診で
今なら産道通るから!早く産んじゃお!
予定日まではもう待てないからね!!!
と先生に言われました(¨̮)
頭の大きさや体重が42w相当らしいんですけど、これって呑気にお産まってて
大丈夫なんですかね?
子宮口は1cmほど開いており頭も下がってる
とのことで、指示されたスクワットや散歩を
していますが、やってる時はお腹や腰が痛くて
張ってます!でもすぐ張りはひきます。
腰痛と膣?や肛門の圧迫感は地味にずっとあるかんじです。
もっと動かないと陣痛こないですかね?

コメント

りりぁ

赤ちゃんがちょっと大きいみたいなんで、あんまり無理に動きすぎると危険ですからね(._."ll)
陣痛ばっかりはいつくるかわかりません(´-ε-`)
でもその痛みがあるならもう近いのでわないでしょうか٩('ω')
赤ちゃんのタイミングしだいなんでね((((;゚Д゚))))

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    42wってもう正産期終わりの週ですよね(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)やっと正産期になったと思っていたらまさかの大きさで同席していた母もびっくりでした!
    でもどのみちもう時期なんですかね?❤︎

    • 8月21日
  • りりぁ

    りりぁ

    時期ですね!(笑)
    いいお産でありますよーに\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 8月21日
  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    そうですよね!
    お産頑張ります❤︎
    ありがとうございました(♡)

    • 8月21日
2児ママ❤

どんなに動こうと
陣痛って来ないんですよね~(;´д`)
上の方も言ってますが
逆に危険になっちゃいます。
産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングですし
お腹に話しかけてみたりとかはどうですか?♪
赤ちゃんが大きいようなら
骨盤の開きがよくなるような
ストレッチとかもいいかと💡💡
うちの子はのんびりさんで
予定日越えて1週間滞在してました(笑)

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    ↑返信押すの忘れました|ω・`)

    • 8月21日
  • 2児ママ❤

    2児ママ❤

    先生から言われたなら大丈夫かもですね♪
    産まれてくるのばかりは
    こちらの希望通りとか難しいですし
    ママさんの体調を万全にして
    いつ陣痛がきてもいいように
    準備しておくのがベストですねヽ(´▽`)/

    • 8月21日
  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    本当にまずかったら促進剤とかになりますよね?産もう!って言われても自分じゃ産めないし(*_*)
    準備だけは万全にしておきます!
    ありがとうございました!♡

    • 8月21日
  • 2児ママ❤

    2児ママ❤

    なりますなります!
    私自身が実際にもし次の検診までに
    陣痛が来なかったら赤ちゃんの様子次第で
    促進剤や帝王切開を考えましょうって
    言われました(;´д`)
    嫌だ!って思ってたら陣痛来たんで
    良かったですけどねヽ(´▽`)/

    元気なお子さんが生まれますように♪
    頑張ってください\(^^)/✨✨

    • 8月21日
  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    ですよね|ω・`)
    なら焦らなくてもいいかな。笑
    もう既に筋肉痛が、、(´-ω-`)

    出来ることやって
    お産に挑むことにします!
    親切にありがとうございます♡

    • 8月21日
ジバニャン子

私も、現時点で、頭でか…と先生に、言われてます(ノД`)

お産、大変になるかなー。
と、思っておりますZz(ρω-)oο゚

どんなに、動いたり頑張っても結局は自然に陣痛を待つなら、赤ちゃんのタイミングなのかな??
あまり、焦るがゆえ、無理はなさらないで下さいね(´∀`;)

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    今頭9.9cmで結構物静かに話す先生が、えっ!?大きい!!
    って声あげてました笑

    ゆっくりしててほしいけど、
    産まれてくるベビが1番苦しむって言われて(´∵`)
    いても立ってもいられません!

    • 8月21日
そうたmama♡♡

先生から朝昼晩30分以上の散歩と毎日お家の掃除、暇があればスクワットをとにかくして!!どんどん張っていくようにね!!
って言われたんですけど、危ないとは一言も(--;)(--;)

ベビからしたら急かすな!
って感じですよね(*_*)

ちぃままv2

8月初めに出産しました!私も同じように言われていて卵膜剥離されて帰って散歩にスクワット床掃除トイレ掃除やって夜には暖かいお風呂オロナミンC飲んだら陣痛につながり...あと少しのところで頭が引っ掛かり吸引されてしまいました!
赤ちゃんのタイミングもあるので何とも言えないですが動くことには効果ありそうです!

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    やはり動くことしか出来ませんよね|ω・`)因みにオロナミンC飲んだし焼肉も昨晩行ってきました!笑
    エコーでみたベビはお口をへの字に曲げてまだ出ない!!って
    言ってるみたいでした(´-ω-`)笑

    挫けず一生懸命動きます!

    • 8月21日