※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

器の小さい旦那との付き合い方がわかりません。結婚前はあまり気になら…

器の小さい旦那との付き合い方がわかりません。
結婚前はあまり気にならなかったのですが、一緒に生活育児して行く中で、器の小ささが目立ちます。
・自分の都合や予定が思うようにことを運ばないとイライラして周囲に当たる。
(出発時間がズレたり、思うように洋服がコーディネートできなかったり、臨機応変な対応ができない)
・基本自分中心で、子供のことを第一に考えられない。自分の機嫌のいい時だけ子供と関わる
・他人批判、自己否定がひどい

ざっとこんな感じです。この先、一緒に子育て、生活を考えると、不安でいっぱいです。今は子供も小さいですが、話せるようになると父親としてどうなんだろうって疑問を思ってしまいます。アドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

☆★

男の人は基本的に当てはまりますね😅💦💦

治るか❓と言ったらその人の性格もあると治らないと思うので

とりあえず様子見でしょうか。

たろう

子供がもう一人いる感じですね😞人の性格を変えるのって難しいんですよね。自分が変わるしかないのかなぁと思います。
この人はこういう人だと思って諦めるしか、、😞性格は本人が自分で気づかない限りなおらないですもんね。
少しでも好きな気持ちがあるなら子供がもう一人いると思って諦めるか、これから先お子様に影響がでることが不安なら早めに離婚するか、、
一緒にいてもストレスがたまるだけならお子様にも悪影響ですよね😰

トリケラトプス

男の人は基本単純ですから、当てはまる男性はたくさんいらっしゃるかと。。。
子供と共に成長してもらいましょう!
他人批判は、お子さんがマネすると困りますね😓
褒めて伸ばす方法でやってみたらどうですか??

kuma

私の旦那もそんな感じです。
男の人ってパパになれるまで、結構時間がかかるみたいです^^;

子供が二人いる気分です。
むしろチビより旦那の方が手がかかります。

ゆーミン

私の旦那も似ていマース!
みなさん言うように、男性に多いタイプです(∩´∀`∩)*゜