※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ファッション・コスメ

独身時代に買ったクロエの財布とキーケース、薄い色だったため2年ほどの…

独身時代に買ったクロエの財布とキーケース、薄い色だったため2年ほどの使用で見るに耐えないくらい汚れてしまい、しまいこんでました。
2つで10万ほどした高価なものなので捨てるに捨てられず。
思い立ってブランドクリーニングに申し込んでみたところ、2つで13,400円でクリーニング可能とのことでした。
ただし、新品同様になる、という意味ではなく多少汚れが残ったり皮の風合い、質感が変わるかも、とのこと。

質問ですが、この金額でのクリーニング、頼みますか?
それとも諦めて新しい財布買いますか?
ブランドにこだわらなければそれなりのものが買える金額、でもこのままでは2年しか使っていないクロエはタンスの肥やし、とかなり迷ってます。
育休中金銭的には余裕はないです。

ちなみに今はまったく違うブランド財布を使用しているので、早急に財布とキーケースがいるという話ではないです。

コメント

まりっぺ

とりあえずクリーニング代が安い方だけクリーニング出してみてはどうでしょう😊??私ならその仕上がり具合をみてそのまま使うか新しく買うか決めるかな〜と思います!!

• ポコ

ポコ

回答ありがとうございます。
    財布8,000円、キーケース5,000円の見積もりでした。検討してみます!

• 11月2日
tarako

私なら買い換えます!13,400円もクリーニングに出すなら新しいお財布やキーケース買えると思いますよ✨
捨てるのは勿体無いのでそのお財布とキーケースはブランド買取があるお店に持って行きます!クロエなら傷物でもお店によってある程度の価格で買い取ってくれると思いますよ😊今すぐに必要ないなら年明けにアウトレットなどでセールになってる財布を買いますね🎀

• ポコ

ポコ

やはり高いですよね…。
    今時ブランドにこだわらなければ良いものたくさん有りますしね。

• 11月2日
🐣

2年も使ったなら新しいのかいます!

• ポコ

ポコ

1つの財布を長く使うので、まだ2年しか…と考えてしまいました。買い替えどきだったのかもしれないですね。

• 11月2日
麦

今違うの使ってるならそのまま処分します😅

• ポコ

ポコ

そうなんです、必要にせまられてないので余計迷ってしまいます。
    今回の質問で、クリーニングしない、という意見が殆どでしたので、やはりお金が勿体無いかな、と思ってます。

• 11月2日