※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちい
子育て・グッズ

ファッションについて質問です。子育て後も可愛く、動きやすい服装は必要でしょうか?授乳用の服は必要かな?皆さんはどうしていますか?

来年4月にママになる予定で、ファッションについて質問したいです。

今まで美人百花を愛読していて可愛いファッションが好きで、パンツがあまり似合わなく、いつもスカートでした。

子育てが始まったらやっぱりパンツにぺたんこ靴など動きやすさ重視のファッションでないと無理でしょうか?

最初は授乳ができる専用のトップスなどが必要なのかな。。

できればあまりファッションは変えたくないのですが、皆さまどうされてますか?

コメント

不安定かあさん。

母親だからこうしなきゃ。とかはないと思います。
好きな格好でいいと思いますよ!
ですがミルクじゃなく母乳だと
確かにあげやすい前開きのボタンの服などが便利なったりはします。
ヒールも赤ちゃん抱っこしながらだと
こけてしまったりしても危ないとか考えると
どうしてもヒールのない動きやすい靴になってしまったり(><)

むすこらぶ

あたしも可愛い服とかお洒落大好きです◎
もうすぐ3ヶ月になる息子育ててますけど、
ワンピはきれないですね(^-^;
授乳がしにくいので、、、
授乳服の方が楽ですけど、
お洒落したい気持ちスゴくわかるので
ワンピ以外の服を普通に着てますよ◎
スカートはいてもこの時期だとタイツはいてます\(^_^)/

• むすこらぶ

むすこらぶ

ヒールは避けた方がいいかもですね😖

• 11月2日
pom

◆トップス
母乳かミルクにもよると思います。
何枚か、授乳口付きの服を買いましたが、結局外出ではミルクだし、家で母乳あげるときは脱いじゃう😅ので、私は好きな服着てます。
◆ボトム
生まれてすぐだと子供も走り回ったりしないので、スカートで大丈夫ですし、歩き出す頃に「ファッション<動きやすさ」と感じたら考えられてもいいと思います😊
◆靴
臨月の頃、お腹が大きくて靴が履きにくくなったので、しゃがまなくても履けるものを購入しました。
産後も、子供を抱いたまま荷物もあって…なんてときに便利です。
ヒールは、妊娠中も産後もコケるのが怖くてずっとローファーです😃

ゆきち

私も母親だからこうじゃないとだめとゆうのは好きじゃないので、だからこうってゆう服装にしなくてもいいと思いますよ✨
ママだっておしゃれしたいですもんね‼
ただ赤ちゃんの危険につなぐようなものは周りからもうーんってなるでしょうね…
ヒールのある靴はいてたら、転んだらどーすんだろとは思います💦まぁ人のことなので自分はしないなくらいにしか思いませんが…
あとはピアスやネックレスはつけれなくなりました💦ひっぱられるので…
多分赤ちゃんと過ごしてるうちにあっ、これは無理だなとかやっぱこーうしようとか分かってきますよ✨人それぞれその感覚は違いますしね‼

わたしは完全母乳で、外出時の授乳も母乳です。
ですが、授乳服は着ていませんよ。
ワンピも着ます\(^^)/
授乳服でなくても、トップスを捲り上げて授乳できるので、問題ないですよ。ただ、ゴワゴワした素材だと最初はやりにくいかもしれないです。薄いニットとかなら問題なくできています。
下は、パンツの日もありますし、ロング丈のスカートの日もあります。子供がまだ歩かないので走ることも追いかけ回す事もないのでこれで問題なしです。
ワンピも問題はないですが、
授乳のときにワンピを胸まで捲り上げると、下が丸見えですよね、レギンスやタイツ履いてても、シュールな光景間違いなしです!笑
外出時はショッピングセンターの個室授乳室や、車の中での授乳が多いです。なので、パンツ丸出しでも誰にも見えないけど。笑

ヒールはほとんど履きません。
インヒールのブーツは履きますが、
子供を抱っこしながらのエスカレーター下りが、結構怖いです(⚭-⚭ )

○pangram○

好きな格好で良いと思いますよ(*´꒳`*)

私は楽なのでパンツとぺたんこ履が多いですが、ヒール履く事もありますね。

特別スカートだから無理とか無いですよ。楽かどうかなだけで😊

あやちい

皆さま>みなさんママになっても変わらずおしゃれを楽しまれてる方が多いんですね♡丁寧に教えていただいてありがとうございます!
上下分かれているスタイルで、靴はぺたんこで可愛いものを探してなるべく今まで通りの雰囲気でいきたいと思います(๑>◡<๑)💕ありがとうございました!