※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
ココロ・悩み

マタニティブルーはどこで判断されるのでしょうか?自分に対するイライラや子育てのストレスが重なり、消えたいと感じています。

マタニティブルーとは、どこで判断されるものなのでしょうか?

普段から
自宅では家事をまともに出来ていない残念な嫁
育児もまともに出来ていない残念な母

旦那に食べさせてもらっているのに
旦那にイライラする事もあってしまって
ダメな嫁

自分が食べなきゃ食費が浮くかと思っても腹は減る→イライラする
悪循環

上の子を連れて里帰り中なのに実母とケンカ
5日ほど口を聞いてもらえず
私も聞かず

上の子はイヤイヤ期真っ盛りで
私の身体も動きにくさ真っ盛りで
思うようにいかずイライラ
八つ当たりのように怒鳴ったりして最低な親

私は何が気にくわないんだ
何にイライラするんだ
自分でもわからない

子育て支援センターの人に
イヤイヤ期の事を相談しても
進められるのは一時保育か預り保育

そんなお金の余裕があったらとっくにやってる

上の子にも申し訳ない

消えてしまいたい

コメント

海苔たま

自分を悪く捉えてる所とイライラかなと思います。妊婦さんだから赤ちゃんを守ろうとイライラもあるのかもしれませんが、大事な身体ですしお腹が空いたら何でもいいので食事はするべきですよ😊
何でも手抜きしたらいいんですよ😊

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    このようなのに回答ありがとうございますm(__)m

    妊婦ではない頃から食事抜いて食費光熱費浮かせようかと試みたんですが、無理でした(>_<)

    旦那は割りと完璧を求めるタイプなので手抜きのためにも里帰りにしたのに…こっちではこっちでうまく行かず…。

    自暴自棄になってます(>_<)

    • 11月2日
  • 海苔たま

    海苔たま

    無理しすぎる必要ないですよ。
    里帰りしてるなら食事を我慢しなくてもいいですし、上の子供さんをお母さんにお願い出来る時があれば、身体を休めて下さいね😊
    赤ちゃんが産まれたらまた疲れが増えてきますので寝られないですからね😅

    • 11月2日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    ありがとうございますm(__)m

    両親共にフルタイムで働いているので昼間は上の子と2人きりは里帰り前から変わりないです。

    横になりたくても上の子にさせてもらえず😅
    引きこもりもかわいそうだと思い散歩等も出ては居ますが、私の今の身体では上の子の体力についていけず中途半端なお出かけで申し訳なく感じてます💦

    産まれたらもっと厳しい生活が待ってますよね…(>_<)
    今から想像を絶します…

    • 11月2日
  • 海苔たま

    海苔たま

    私も上の子供が男の子なので気持ちはよくわかります😊
    私の両親も共働きなのでその気持ちもよくわかります😊
    ご主人は休みの日に会いに来られてますか?

    • 11月2日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    遅くなりました🙇
    上の子の成長が楽しみの反面、行動が予想以上だったりもすると気持ちが追い付かない時が多々あります😭

    自宅と実家は車で6時間近くかかる距離でして、公共交通機関を使用すると往復で一度に3万円以上してしまいます(>_<)
    更に繁忙期も重なっているので下の子が産まれてからの年末年始のお休みに帰省で帰って来る予定です。

    • 11月2日
  • 海苔たま

    海苔たま

    お子さんはご両親が在宅中は遊んでもらったりは出来ますか?

    • 11月2日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    遊んでもらえてます! が、仕事の日は帰りが遅めなので子供のテンションがあがってしまい中々寝付けず、寝るのが遅くなってしまってます😭

    更に、私が実母とケンカしてしまって、まともに1週間話せてません💦💦
    気まずい状態です(>_<)

    • 11月3日
  • 海苔たま

    海苔たま

    返事遅くなりました🙇
    息子さんの好きな遊びは何ですか?
    私の息子は絵を描くのが好きですが、お家に遊び道具はありますか?
    お母さんとのケンカは何が理由でケンカされたのか良かったら話して下さい😊

    • 11月4日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    こちらこそ遅くなりがちですみません😣💦⤵

    息子の好きな遊びはアクティブ系です😤
    公園はもちろん外で遊ぶのが走り回れて
    楽しそうですね💪
    今の私の身体にはちょっとキツい感じです💦💦
    お絵かきや絵本はあまり興味無しです…(*_*)
    遊び道具は一応母が買ってくれたりしたやつがありますが、1日は持ちません(*_*;

    母とはある質問をされ
    その返事が聞こえなかったのか…
    伝わらなかったのか…
    10回近く同じ質問を繰り返し聞かれたんです。
    言い方を変えてみても中々伝わらずイライラしてしまい
    私の声はどんどん大きくなってました。
    それに対して「何故怒る?」「何が不満だ?」「何が面白くないんだ?」と更に質問攻めです。
    それに対しての返事も一応しているのに
    何度も聞かれました💦

    ですが、今日やっと1週間ぶりに次の妊婦検診で上の子を預かってもらう話から最低限の会話はするようになれました。

    • 11月5日
海苔たま

走るのは妊婦さんには危ないですから、散歩コースみたいな道があればいいですがありますか?

お母さんと会話出来て良かったですね😊 実の親だから余計に衝突しやすいんでしょう😊
お母さんもぱーぷるさんの事が気になっての事ですから一番親身になってくれるのは親ですから、お母さんの事を許してあげて下さいね😊

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    実家は国道に近いし、散歩コースと呼べるような道は近場にはありません(>_<)

    そうなんですよね💦💦
    実の親だと思って甘えすぎたなーとは思います。
    入院中も上の子を見てもらうのは母がメインになるはずなのでいつまでも私が子供ぶっているわけには行かないと思いつつ…難しいです💦

    連日に渡っていろいろ聞いて頂いてありがとうございましたm(__)m✨

    • 11月5日
海苔たま

解決しない話し方ですいません🙇
私は里帰り出来なかったので、実家に行けるだけでも幸せかなと思いました😊
赤ちゃんもう少しですね😊
頑張って下さいね

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    とんでもないです!
    やはりそう思う思われますよね💦💦

    場所があるだけでも感謝したいと思います(>_<)

    ありがとうございました!!

    • 11月6日