※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃなまま
子育て・グッズ

歩き始めの赤ちゃんに13㎝のニューバランスを履かせてもいいか相談です。他の靴を用意すべきか、お外デビューのタイミングが知りたい。

二週間ほど前から歩くようになり、現在まだまだ転びますがハイハイをあまりしなくなり歩くことが多くなってきました!!

靴のことなのですが、家にお祝いでもらった本格的な?ニューバランスがあるのですが(13㎝です)、いきなりこれを履かせてよいのでしょうか?

歩き始めは違うものがあるのでしょうか??

無知ですみません🙇

みなさんがどれくらいで、お外を歩かせたかも教えていただけたら嬉しいです☆

コメント

ジャンジャン🐻

まずはサイズをはかってもらって、ニューバランスだったら何センチが合うのか見てもらうのがいいと思いますよ。

13センチなら貰ったものはいてもいいでしょうし、まだ足がちいさいなら合うものを買ってあげますね😊

• にゃなまま

にゃなまま

なんとなく足がまだ小さいような感じなので、きちんとはかってもらった方が良さそうですね☆

コメントありがとうございました😊

• 11月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですねー!
    ニューバランスは大きめなのもありますし、うちの娘は足がもともとちいさいのもありますが、まだ13センチ大きいです。笑

• 11月2日
  • にゃなまま

にゃなまま

そうなんですね!!
    10ヶ月も娘さんと違うのできっとうちの娘には多分まだまだそうですね(>_<)笑
    その都度はかって買うのが一番ですね☆

• 11月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

娘は3歳です😂
    うちはちいさすぎなんだと思いますが、メーカーで全然サイズ違うので、都度測ってもらうのが1番ですよ😊

まだ痛いと訴えることできませんからね😅

• 11月2日
ゆき

歩きはじめは、まだ赤ちゃんの足首も不安定なので、靴底がふわふわしたものが良いです!
靴底まで布でできているものがあります✨基本歩きはじめはそういった靴で慣らしてから、しっかりしてきた頃に靴底も丈夫な物に変えます^ ^
いきなり履かせると、全然歩いてくれないので😣💦💦
ベビーフィートという室内履きの靴オススメです!しっかり赤ちゃんの足をサポートしてくれるみたいで、娘にもそれを履かせてましたよ!

• にゃなまま

にゃなまま

徐々に慣らして行くんですね(>_<)
    家にもうひとつお祝いでもらった布製のフワフワな靴があり、いつ履かせるか分からなかったものがあったのですが、きっとそれが室内用の靴ですね😂
    ゆきさんのコメントを見て思い出しました!!
    分からずタンスにしまってました(>_<)
    オススメも教えていただきありがとうございました!!

• 11月2日
ゆき

私は室内用の靴を外で慣らすために短時間履かせたりして徐々に普通の靴にしました^_^まさに、私もニューバランスの靴です😆(笑)