※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームについての体験談です。手持ちのクリームとホホバオイルを混ぜて使用し、お腹の変化に驚きつつも効果を感じています。

妊娠線予防のクリームについて。
ちょっとした雑談です。

4ヶ月頃から妊娠線対策をしていました🙂
専用の高いものもありますが、昨年冬場の手荒れ対策で買ってほとんど減っていなかったクリームがあったので、まずは手持ちの物を使いきろうと。
追加で、無印のホホバオイルが気になったので、2つを混ぜて塗っています😀

しっとり感の強いクリームだった…とくらいしか思っていませんでしたが、改めて見るとニュートロジーナの超乾燥肌用でした(笑)
手荒れ対策に買ったけど、「ボディバーム」だったのか🤣

1週間で周りも驚くくらい一気にお腹が出てきて焦りましたが、夜しか塗っていなくてもまだ割れていないのは、このクリームのお陰なのかな?(笑)

コメント

みこ

割れるのはもっともっと後だと思います♪
産むまで塗り続けてくださいね(ノ∀`)

• しま

しま

ありがとうございます。
    妊娠、出産に向けての本に、妊娠線ができやすいのは5ヶ月頃と8ヶ月頃と書かれてあったので😅
    5ヶ月に入った途端、普通体型から一気に変わったのでヤバい!と思いました(笑)

もっと大きくなると、更に注意が必要ですね!

• 11月1日
ね子

臨月に一気に割れる人が多いです!あと出産時のいきみで割れる人もいるので生まれる日まで塗った方がいいと言われました!

• しま

しま

ありがとうございます。
    本当に危ないのは後期ですよね😅

まだまだ大きくなりますし、1日1回はしっかり塗りたいと思います!
    朝晩頑張ればいいんですけどね(笑)

• 11月1日
  • ね子

ね子

わたしはだんだん痒くなってきたのでこれは割れる前兆か!?と思って塗る回数増やしてます(笑)32wで赤ちゃんは2270g、わたしはプラス10kgですがまだ今のところは出来てませんがまだまだ油断できませんよね😂お互い頑張りましょー!!😂😂😂

• 11月1日
みみりん

とにかく乾燥させないことが大事なので、しっかり頻回に塗って下さい😂
私は頻回に塗りたいから高いヤツだとケチっちゃって(笑)
でも安い物でも毎日塗ってたお陰で2人産んでますが妊娠線一切できてないです✨

• しま

しま

ありがとうございます。
    本当は朝晩しっかり塗れたらいいんですけどね😅
    朝は他のことで1時間以上使われ、どうしても時間がなくて💦

私も妊娠線ゼロを目指したいです!

• 11月1日