※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
ココロ・悩み

完璧なママと比べて落ち込んでいます。自信を持つ方法を教えてください。

人と比べて落ち込んでばかりいます

娘は私が大好きなのはわかっているのに
近くにお手本のような
完璧なママがいて落ち込む日々です

社会人になってだいぶ良くなったと思っていたのですが
学生の頃からの卑屈さとかコンプレックスとか
いろいろ出てきてしょんぼりします

きっとそんな完璧ママにもお困りごとがあるんでしょうけど
こうやってうじうじ考えない分
より輝いて見えます

気分転換が下手になってます
みなさんの自信を持つ方法を教えてください

コメント

みななぎ☻

わかります😂
今はそこまで気にならなくなりましたが、前までは周りのよくできたママさん達と自分をよく比べてました⤵︎⤵︎

自分がどんなママでも子供にとって自分のママが完璧なママだと思います😃✨

  • 38

    38

    ありがとうございます😓
    あるあるなのですね💦
    我ながらめんどくさいなーっと・・・

    子どものとって完璧✨
    そう思ってくれてる嬉しいです😭

    • 11月1日
  • みななぎ☻

    みななぎ☻

    周りに感化されて、がんばってみるけど、結局続かなくて、だめだなあたしと思うことがよくありました😂めんどくさいですよね😅
    上の子が小さい時によくそうなってましたが、結構ちゃんと育ってくれてるので、特別頑張らなくてもいいんだなーと思うようになって、2人目は自由に育ててます笑笑

    • 11月1日
deleted user

私もメチャメチャあります!
自分のいいところはありますか?

  • 38

    38


    (完璧ママさんに負けない)自分のいいところ・・・

    娘への愛情ぐらいでしょうか🙄
    これだけは譲れません
    同じ親でも私の方が絶対に子ども大好きで大事だと思います!っと言えるくらい自信があります😋

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるじゃないですか✨
    私もずーっとちゃんとできてないのに、あそこのママ友のひとは…とか考えてたんですよ。
    で、テレビ見ててもあんまり笑ってなかったみたいで…
    あるテレビは面白くて声だして笑ったら、それ見た娘がすごく幸せそうに声だして笑ったんです!
    わたしの顔をのぞきこんで(。・_・。)ノ
    そのときに、すーっとしました✨

    • 11月1日
NR

わかります😣私も比べて落ち込むタイプです💦
一通り落ち込んだら「自分には何が足りないんだろう」と考えて、完璧ママさんの良いところを盗みとります(笑)あとは親バカ加減では負けない自信があるので、それがブレないようにしてます☺️

  • 38

    38

    わー!同じ💕💕
    親バカ加減は絶対負けないです!!

    いいところ盗む大事ですね
    見習います

    • 11月1日
  • NR

    NR


    良いですね〜☺️❤️子供にとっては母親の愛情が何よりも嬉しいと思います⭐︎親バカで絶対に負けないなんて、なんて素敵なお母さんでしょうか❤️

    私は比べるなと言われても、どーーーーしても比べてしまうので(笑)だったら比べることで落ち込んでもその後自分をプラスにしていけば結果オーライと言うことにしてます( °৺° )⭐︎そしたら短所が長所になりますよ😎(笑)

    • 11月1日
ちーちゃん♪!

わかります…😢
だんだん気持ちが滅入ることがありますー。
気分転換には、とにかく出掛けるようにしています!
ネットショッピングもスッキリします!

自信を持つ方法…
我が子をケラケラ笑わせる時!
ああ、この子は私のこと好きなんだなぁって、思えると、気持ちが楽になります(^^)

  • 38

    38


    ネットショッピング!!!!
    そうですね、寒くなってきたし
    娘のお洋服とか見ます😍

    なるほど!参考になります
    明日いっぱい笑わせようと思います💕

    • 11月1日