※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

オモチャをカミカミするよりも、サークルや積み木、本をガリガリする習慣が気になる。大きくなれば自然にやめる?

歯がゆいのか、なんでもガリガリ😖
カミカミするオモチャを与えても、サークルや積み木、本などをガリガリする方がいいみたいで困ってます😓
もう少し大きくなったら自然とやめるのかな💧

コメント

maya

ウチの子もテレビ台をガリガリかんでましたが
いつの間にかしなくなってました( 。゚Д゚。)

• どん

どん

回答ありがとうございます😄
    今、この時期を乗り越えればしなくなるんですかね?
    まだ上下2本ずつしか歯が生えてないんですがもう少し生えればしなくなるかな?とも思っているんですが、まあ0401さんのお子さんは何本生えてますか?

• 11月1日
  • maya

maya

一時期だと思います(*^^*)
    まだ下2本
    上4本しかはえてないです( ´△`)

• 11月1日
  • どん

どん

家ではまだいいんですが、支援センターとかのオモチャを噛んじゃうのをやめさせるのが大変で😰
    もう少しだと思って頑張ります!

• 11月1日
まぁむ

ウチも全く一緒ですー💦
歯固めの様なシリコンのはすぐ飽きて、リモコンや積み木や本やら硬いプラスチックのオモチャ、ベヒーガードの縁、ベビーベッドの縁等何でもカミカミ…😓
最近は自分の着ている長袖の袖やパーカーのファスナーをハムハムガジガジしてすぐにビチョビチョになっちゃいます💦

• どん

どん

そうなんですよね💦
    抱っこしてるときとか私の服も噛んでくるし😓これからセーターとか着るのが怖い💧

• 11月1日
  • まぁむ

まぁむ

分かりますー💦
    最近ボタンや丸い物にに興味津々なので、ボタンの誤飲に気をつけなければ😱と思ってます💦

本は5ページまとめて噛みちぎられ、お口クチャクチャしてました😭

歯が生えてくる前(顔出す時)の薄皮被った状態がとっても痒いそうです💦
    ウチは関係なくガジガジしてますが😅

• 11月1日
  • どん

どん

ただかじるだけじゃなくて、塗料とか誤飲とか困りますよね😰
    やめさせるのは難しそうなので、誤飲とかには気をつけてあげようと思います😀
    同じように悩んでる方がいて心強いです❗️

• 11月1日
リラックマーくん

うちの子もあと数日で11ヶ月になりますがカリカリカリカリするの好きです^^;

うちは上4本と下3本生えてます。

コップ飲みさせようとしてもカジカジするばかりで練習にならず(´;ω;`)

• どん

どん

コップわかります‼️
    ストローもしばらくするとガリガリして練習が進まない💧
    うちの子より歯が生えてるけどやめてないってことは、生えてる本数は関係なさそうですね😩やっぱり心の成長を待つしかないのかな😓

• 11月1日