※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
お金・保険

旦那の転勤の可能性があるため、マイホームの購入時期が悩みです。他の方はどのタイミングで購入しましたか?

お家についての質問です( ˙ᵕ˙ )

息子が小学生になるまでにマイホーム欲しいなぁと思ってるんですが、旦那さんの職業がもしかしたら転勤があるかもしれないので迷ってます(._.)転職もしたいなぁなんて言ってたり、、(._.)笑

マイホーム買われた方はどのタイミングで買いましたか?\( ˙▿︎˙ )/

コメント

さおり

転職したら、ローン審査で勤続年数に引っかかるかもしれませんよ(T . T)転勤があるなら迷いますよね(T . T)

• moca

moca

そうですよね〜(;_;)
    ほんとに迷います(;_;)←

• 11月1日
5児ママ

長女が年長の冬、夫が転職し転勤族になりました。
最初の赴任地は近畿。
生まれ育った九州を離れ、家族みんなで近畿に引っ越しました。
それから約3年後、異動時期ということと翌年次女の小学校入学ということを期に(次女年長の頃)、九州にマイホーム建築を開始。
卒園式終わって、その日のうちに新幹線で九州へ。
夫は九州内の別の県で単身赴任中です。

ザト

我が家は夫が転勤なしの仕事に転職することが決まった時に買いました♡
転職前だったので、ローンもスムーズに通りました(*´꒳`*)

• moca

moca

転職前にのタイミングがベストですかね( ˙ᵕ˙ )♡

• 11月1日