※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

冬の外出について、歩けない子どもとのお出かけには防寒ケープかジャンプスーツか悩んでいます。上の子の送迎や散歩にどれを準備するか迷っています。ご意見をお聞かせください。

冬のお出かけの防寒について、、、☃️
まだ歩けない子どもとのおでかけは、防寒ケープを使いますか?それともジャンプスーツや、バギーオールを使いますか??
上の子の保育園の送迎(車)、散歩(抱っこ紐やベビーカー)で少しの時間も含めて外出する機会が多いのですが、どれを準備すると良いか悩んでいます。。
ご意見をいただけるとうれしいです😊

コメント

チョロミー

防寒ケープ使ってました!

• kei

kei

回答ありがとうございます!
    防寒ケープ、検討してみます(^^)

• 11月1日
♡mama♡

ジャンプスーツはモコモコなるので、チャイルドシート乗せづらいですよ。それに、暑くなったらサウナ状態。それなら、ケープの方が簡単に調整しやすいと思います。

我が家は車用に薄手の膝掛けを置いておいて、チャイルドシートの端に、ベビーカーにつける膝掛けクリップをつけて、膝掛けとめてます。

• ♡mama♡

♡mama♡

ちなみに、抱っこひもにもクリップをつけて、膝掛けとめてます(笑)

• 11月1日
  • kei

kei

回答ありがとうございます!
    なるほどなるほど!
    サウナになってしまったら汗で冷えて風邪ひいちゃいますね💦
    膝掛けとクリップ!😲
    わざわざ買わなくてもまかなえますね!
    ありがとうございます!

• 11月1日