※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

育休中で昼は娘と過ごしています。夜は夫が帰るので夕飯は作るが、昼食は自分だけで手抜き。バランスを気にしているが、コンビニ食が続く。他の方はどうしていますか?

4ヶ月の娘がいて今は育休中なので昼間は娘と二人きりで過ごしています!夜は旦那が帰ってくるので夜ご飯はしっかり作るのですが、お昼ご飯は自分の分だけ作るのがとてもダルくていつもコンビニのパンやおにぎりで済ませてしまいます。母乳もあげているのでバランスよく食べなくちゃとは思ってるのですがつい、、、みなさんはいつも自分のご飯はどーしていますか?

コメント

ミツちゃんママ

主人のお弁当の残りです!笑

• たっくん

たっくん

コメントありがとうございます♪
    とっても美味しそう😍!!野菜もしっかりとってて尊敬です(>_<)旦那さんのお弁当はすべて手作りなんですか(>_<)?

• 11月1日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

ありがとうございます(^○^)
    いつも大量に作って冷凍してます!朝はできるだけ時間かけたくないので‥。笑

• 11月1日
  • たっくん

たっくん

手作りしたものを冷凍するんですね!私は市販の冷凍食品を使ってしまうでこれからミーママさんのマネしてみたいと思います(*^O^*)

• 11月1日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

切り干し大根、ひじき、ハンバーグ、鶏つくね、ブロッコリー、ほうれん草がオススメです!
    冷蔵庫常備は牛しぐれ煮、筑前煮、かぼちゃサラダなど👍

• 11月1日
  • たっくん

たっくん

わざわざメニューまで😭本当にありがとうございます💕ちょうどかぼちゃがあるのでかぼちゃサラダ作ってみます(*^O^*)

• 11月1日
ひなぴ

夜ご飯をしっかり作るなら、少し多めに作ってお昼にも食べちゃうと、作らなくてチンするだけなのでラクですょ(*^^*)

• たっくん

たっくん

なるほど!!私たち夫婦は多く作っても結局食べきってしまうのではじめからお昼分を分けとこうと思います(*^O^*)

• 11月1日
ままん

自分のご飯用意するのほんと面倒ですよね…(´;ω;`)
あたしもパンやレトルトのカレーなどをご飯と一緒に食べることが多くなりがちです←

あとは晩御飯の残りとか、旦那のお弁当作ったときに残りのおかずや煮物を常備してるのでそんなものを食べてます!

• たっくん

たっくん

そーなんです!本当に面倒なんですよね(>_<)旦那さんのお弁当はすべて手作りですか?

• 11月1日
  • ままん

ままん

旦那のお弁当は全て手作りです!
    冷食は一切使わないでやってます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    簡単なものばかりですよ←
    でも…息子が生まれてからは仕事のある日は毎日だったのが週一になってしまいましたが(;´∀`)

• 11月1日
  • たっくん

たっくん

週1でもすべて手作りなんてスゴいです(>_<)♪いろどりもキレイですし✨参考にさせていただきますね😜

• 11月1日
ぴーなっつ

すごくわかります。
そしてほぼ抱っこマンなので
料理してる暇もなく…
スーパーに行く日は
お弁当やパンを多めに買ってきます😂

全然答えになってないですが
わたしはコンビニより
スーパーのお弁当を買うようにしてます😋

• たっくん

たっくん

暇ないですよね(>_<)
    なんとなくスーパーの方がバランスいい気がしますね😜

• 11月1日
チェイス

最近家事をするのが嫌になってきて、作るのも片付けるのも面倒なのでお昼はスーパーでお惣菜やパンなど買って食べてしまいます。私も完母なので、ちゃんと栄養考えないとな~とは思いますが、それが逆にストレスになってしまいます(´д`|||)
あとは夜ご飯の残りがあるときはそれを昼ごはんにしてます。
一番簡単でよくやってるのは、冷凍ごはん、即席みそ汁、卵焼き、ウインナーです。

• たっくん

たっくん

私もそんな感じです(>_<)
    ストレスになるくらいならお惣菜やパン食べてた方がいいのかなとも思っちゃいますよね(>_<)

• 11月1日