※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

雛人形を里帰り先に持って行くか悩んでいます。高価で旦那に頼むのも不安。皆さんはどうしますか?郵送できる荷物もある。

雛人形について🎎

3月に第二子を出産予定なので、2月上旬から里帰りします。そこで雛人形についてなんですが、里帰り先と今の自宅は、飛行機でしか帰れない遠方です。
初節句ではないのですが、やっぱり雛人形を飾りたいです。かなり高価な物なので、旦那に任せるのも不安だし、飾っても2日くらいで里帰りです。
こう言う場合皆さんならどうしますか?
ちなみにベビーベッド等も持って帰る為、荷物は郵送予定です。実家に雛人形も持って帰って飾りますか??💦

コメント

めぐひまち

そこまでして飾らないかな💦と思います😨
移動で壊れたりしても嫌だし…

どうしても飾りたいなら
私なら小さい安い雛人形かって持って行くかな。

• みな

みな

もともと、お内裏様とお雛様の2人なのでそこまで大きくはないんですが、こだわって買ったので…やっぱり飾りたいのが本音です😭
    雛人形ならなんでもいいと言うわけではなくて、あれを飾りたいって感じです😵でも、壊れるのは嫌ですね…😭

• 11月1日
  • めぐひまち

めぐひまち

そんなにこだわりのあるものなんですね💦

でもやっぱり壊れたり移動で無くなったりが心配かな。
    写真を持って行くとか…。
    出産前後はバタバタすると思うので、大事なものならなおさら私なら一年置いて、落ち着いた頃にみんなで飾りたいですね(´▽`)

• 11月1日