※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

退院前に赤ちゃんの必需品を揃えるのが難しいです。産まれる前に必要なもの、教えてください。

35週になりました!
来週退院です( •́ .̫ •̀ )ですが…
赤ちゃんの物、ケアするもの、などなにも揃えてなくて…
11月9日に後期のマタニティクラス?かなんかあってその時後に買おうと思ってたんですが( ̄▽ ̄;)
退院後も自宅安静で彼とも中距離で家庭の事情でしばらく一緒に住めないです(._.`)用意するのは自分になります(._.`)
服、下着?などは1歳の子をもつお兄さんがお下がりにくれるらしいです!!!今は入院して頼れる人も自分も車持ってないので…産む前に買いに行くのが難しいです( ੭•͈ω•͈)੭💦
車持ってるおとうさんはいますが…( ̄▽ ̄;)
産まれてから買いに行くものはお父さんと行きます!

バウンサー、ベビー布団、哺乳瓶、などは生まれてから買うつもりです!!他に何かいりますか?
猫がいるので一応ベビーベッドは自分好みの高さに合わせて作るつもりです( ̄▽ ̄;)

ミルクとかオムツとか日頃毎日使うものって先に買うのでしょうか??
産む前に赤ちゃんのもの、絶対いるもの、
最低限いるもの、教えてください!!!!

コメント

mikitty

こんにちは‼︎
私は 産前2ヶ月ずっと入院していたので
何も揃えていませんでしたが
病院で 使いやすいオムツや道具を教えてもらい
退院後 自宅へ帰る前に赤ちゃんグッズを 買い揃えてから
帰りましたよ!
30分くらい 赤ちゃん寝てたので 旦那に任せて
買い物出来ました(*^o^*)

• まこ

まこ

病院で教えて貰えるんですね!何も言われなかったですか?…聞にくいです…(._.`)

• 11月1日
ゆうゆう

すごい!ベビーベッド作れるんですか?
良いですね~。
すみません、そこに食いついてしまいました。
よかったら、どうやって作るのか教えてください。参考にしたいです。

• まこ

まこ

作り方は調べるつもりですが( ੭•͈ω•͈)੭💦
    ベビー布団?ベビーマット?に合わせて、木材で簡単なやつを
    叔父さんと一緒に作る予定です!✨工具はだいたいあるので( ̄▽ ̄;)

• 11月1日
AAA

私も産休後に…と思っていたら未だに揃ってない状態です💦
職場の先輩ママさん達が冬ならスリーパーあった方が絶対良いよと聞き先日買いに行きました❤︎
その他、バス用品(ボディソープやオイル.パウダーなど)やお手入れ用品(爪切りやピンセットなど)などは三連休のどこかで見に行く予定です(笑)
あと、オムツやミルクは産院で入院中使うものが分からないので、退院後又は入院中に買う予定です(*´ω`*)
最悪ネットでも買えるので、外に出る余裕がなければAmazonに頼ろうかと思ってますょ(笑)

• まこ

まこ

ありがとうございます!!(*ˊ˘ˋ*)
    私も元々は産休後にと思ってました(*ˊ˘ˋ*)なんちゃらセンターwに聞いたら産休後に揃えるといいよと言われていたので( ̄▽ ̄;)その矢先入院となり今です😭
    バス用品、お手入れ用品忘れてました( ̄▽ ̄;)ありがとうございます!!!

参考になりました!!ありがとうございます!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 11月1日
  • AAA

AAA

妊娠中、中々思うようにはいかないですよね💦

私も先週スリーパー買いに行った時にはこの辺りの準備のことをすっかり忘れていて(笑)
    最悪入院中に!とも思いましたが種類も多いので自分で選んであげたいですよね❤︎

残り僅かな妊娠期間バタバタしそうですが出産後のバタバタに比べたらまだましだと前向き?に(笑)
    楽しんで乗りきりましょう(*´ω`*)

• 11月1日
ちび

退院時に必要な赤ちゃんの服とタオルくらいあればなんとでもなりますよ。生まれてからでも大丈夫です。入院中におむつなんかも頼めばいいですし、薬局やベビー洋品店に病院帰りに寄る人だってけっこういますよ。今はネットで頼めば翌日に届きますしね。ゆっくりでも大丈夫。
私は産院で入院準備や家に揃えておくもののリストの載った冊子を頂きましたよ。母親教室で説明もありました。

• まこ

まこ

ありがとうございます!!
    退院時に買えそうなやつは買います!✨
    アドバイスありがとうございます😭✨リストの乗った本??買ってみます!!✨✨

• 11月1日