※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

初マタの20w6dの妊婦が男の子の名前を考えている時期と、夫が将来の子供にも同じ漢字を使いたいと言っており、名前選びで悩んでいる。候補を絞る方法やいつ決めるかを知りたい。

こんばんは!
明日で21wになる20w6dの初マタです!
20w0dの時の検診で男の子でほぼ確定をいただき、旦那さんが名前を考え始めました。
少し早い気もするかな?と思いますが、皆様のところはいつ頃から考え始めましたか?

旦那さんにはこだわりがあるみたいで、もしこの後もう一人産まれたとして、その子にも長男と同じ漢字を1つつけたいみたいなんです。
そうなると色々と絞られてくるし、名字がありふれてるので候補にあげても友達にいたり、周りにいそうと却下されて、夫婦共々頭を悩ませています。
かといって私はキラキラネームが嫌いで、読めない名前も将来苦労するだろうなと思っているので、組み合わせにも頭を使っています(´×ω×`)

何個くらい候補あげたりしていて、いつ一つに絞りましたか?

コメント

ゆにゃお

13週くらいから決めてました!笑笑
性別わからないのに
男と決めつけてます(^O^)w

じぶんの希望の漢字だったり文字数だったりをいれて画数とかもみれる名付けアプリなどつかってたくさん見ました!あとはサイトのものなど。ぜんぶ見てピックアップというよりは消去法で残ったものにしました!

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

一応前々から旦那に私の直感だけど男の子だから!と伝えていたのである程度は旦那の方で絞っているみたいなんですが、いざ男の子確定となるとすごーーーく悩んでいます笑
    サイトや本を見ながら、んーーーーと頭を悩ませています。
    これで読めるかな?とか画数とか男の子だから名字が変わることもないので、真剣に考えまくってます(´×ω×`)
    結構早くから決めていて安心しました(´▽`)ノ

• 8月20日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

男の子って画数は
    大事ですよね(。・w・。)
    画数満点で探すとなかなか決まらないのでそこは悪くなきゃいいかー!と開き直って決めました笑笑

5点満点中の4点の名前です。
    あとの運は自分で勝ち取りなさい、という気持ちも込めて笑笑

名付けに使わないほうがいい漢字やらジンクスやらは無視しました!意味ないようか気がしたので(。・w・。)

まだお時間あるので
    ピンとくるお名前が
    見つかるといいですね(^O^)

• 8月20日
はすみっく

お恥ずかしい話、私は一人で10週目から男の子と女の子の名前を姓名判断で見て何個か候補に挙げてました。主人に気が早いと言われました。悪阻ひどくて寝込んでたので暇で暇で(笑)
ウチもありふれた苗字、そのくせ画数が重たいという理由で男の子なら一文字、女の子ならひらかなに決めました。主人も一文字ですしね。

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

早めに候補あげていたんですね!!
    私が悪阻酷くて寝込んでいたとき密かに本を読みまくって徹夜している旦那のことわ思い出しました。。笑
    私が平仮名なので、もし女の子だったら平仮名はナシだねーと話していたので、ある意味で男の子で良かったーと思っています(*´ω`*)

• 8月20日
☆みぃこ☆

私は、子供が出来る前から考えてました!笑
旦那とよく、子供できたら名前どうしよっかー?と話していて…
結局、妊娠が分かる前から決めていた名前に決まりました!笑

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

計画的です!
    兄弟で同じ漢字を使いたいというのは聞いていたのですが、まだまだ先の話だねぇーと流していたら妊娠したので2人でバタバタしていました笑

• 8月20日
ちびちび

わたし18週で確定したのですが、なんだか直感的に男の子な気がしていて笑
女の子だったらこの名前っていうのは妊娠前から決めてるのがあったので12週位になったときに男の子の名前も考え始めて20周位に候補絞ってひとつに決めました!

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

皆さん結構早いうちから候補あげててびっくりです!
    ピンとくる名前に出会えればいいなぁと毎日奮闘しています!

• 8月20日

性別が分かってからは私は色々考えてましたが旦那は考えてくれずでした🌀
でも、突然この名前がいい!と言ったので今はその名前でお腹に話しかけています😊

色々迷ってもやっぱり一番最初に考えた名前になりやすいみたいですよ!

私は20wあたりで決まりました🎵

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私の旦那さんから先ほどLINEが来て、突然○○って名前にしよ!!ね!!と来て一人で笑っていました(´▽`)
    夜勤のときも考えてくれてる旦那さんに感謝しつつ、その名前が結構いい名前だったので、それに決定しそうです(*´ω`*)

私が最初にピーン!ときた名前は即ボツになりました笑

• 8月21日

あたしは、やっと今日の(もう昨日ですね💦)健診で女の子と判明しました!
性別判らないと名前考えるのも大変ってことで、まだ1つも考えてなく、これからです(^_^;)
しかもうちは女の子の双子なので2個考えなくちゃいけないんですよね(笑)
いくつか候補をあげて、実際産まれた時の顔を見て決定しよっかなとも思ってますよ♪

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

双子だと考える量も2倍ですね(´×ω×`)
    やっぱり似たような名前にするのでしょうか?
    顔を見て決めてもいいかなーとも思っていましたが、昨晩夜勤中の旦那さんからLINEがきていい名前が思いついた!ということでした笑

• 8月21日

退会ユーザー

似たような名前というか、繋がりのある名前がいいかなぁと漠然と考えてます。
    雪と花とか、、季節や自然に関係する漢字を入れたいかもです♡
    まだまだ時間はあるのでゆっくり決めていきます!

旦那さん、一生懸命仕事中も考えてくれていて微笑ましいです(*´ω`*)

• 8月21日
Chise

全然質問に関係なくて恐縮なんですが、わたし自身すこし読みにくい名前なんですけど、意外と『何て読むの?』と初対面でも話題に困らず、珍しくていい名前と言ってもらえますょ!
うちも男の子の可能性高くて、同じようにキラキラは嫌なんで悩み中です(°_°)
他の方もおっしゃる通り画数は気になりますが、漢字とか意味をじっくり考えてあげられるといいですょね!

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

ごめんなさい、もう出産してて、息子の名前も決まりました😅

• 2月18日