※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S1h0u8mama
妊娠・出産

妊娠中に胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性が疑われています。検査や経過観察を行い、心配しています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

先日、二人目を妊娠しました。喜びも束の間…6週半ばになっても胎嚢が見えず、またhCGが16200と高めなことから、子宮外妊娠を疑われています。しかし、卵管など子宮以外のところにも胎嚢らしきものはないそうで…腹痛や出血は全くなかったので、まさかの展開に戸惑うばかりです。

可能性のあるのは、自然流産・子宮外妊娠・絨毛性疾患・正常妊娠だそうですが…正直、正常妊娠の確率はかなり低いという覚悟はできています。明日、hCG検査や内診などを再度行い、入院して経過を観察&場合により子宮内除去手術です。

6週で胎嚢すら見えず、同じように悩んだことのある方いらっしゃいますか?また、最終的にどんな結果でしたか?辛い思い出を掘り返すようで、申し訳ございませんが、たくさんの体験談を聞ければと思い投稿しました(´・_・`)

コメント

ゆはまん

あたしの場合、生理予定日から1週間後にした妊娠検査薬がまず、すっごく薄かったんです。
病院で診てもらったところ、これかな?ってくらい見えないと言われ、また10日後に来てと言われた、10日間の間に出血があったので、行くともうなにもなくなってました。
この10日間は凄くビクビクしてました。
ちょっと主さんとは違いますが、あたしも二人目妊娠を喜んだので、書き込ませてもらいました。

• S1h0u8mama

S1h0u8mama

ご回答ありがとうございますm(__)m

出血があったのですね。初期の検診と検診の間の期間って、本当にドキドキしますよね…。

悲しい経験を乗り越えて、今3人目のお子さんを妊娠中なのですね^^私も前向きに乗り越えようと思います。

• 8月20日