※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

下腹部の痛みで悩んでいます。同じ経験の方いますか?次の検診まで待つべきでしょうか?

現在11w1dです。
昨日あたりから下腹部の左右が痛いことがあります。動くと痛みをよく感じます。
同じような症状があった方いらっしゃいますか?
次の検診が2週間後なので、その前に病院へ行くべきか迷っています。

コメント

かなっぺ

気になるようでしたら病院行った方がいいと思いますよ‼
何かあってからでは遅いですし😭

私はお腹痛いと思う時ありますが、少し安静にしたら治るので病院に連絡もしてませんが、9wから検診が4週間後になったので、赤ちゃん元気か少し心配してます😅

• s

s

そうですよね…😣💦つわりもひどく何度か病院へ行っているので、こんなに行っても良いのかななんて思ってしまうことがあって迷っていたんです。
    検診までって待ち遠しいですよね。
    私も9w以降、検診の間隔が長く赤ちゃんが元気か心配になってしまいます。

• 10月31日
  • かなっぺ

かなっぺ

つわり大丈夫ですか?私も7w〜9wの時ピークでした😅
    心配する妊婦さんは多いですし、電話の相談だけでもありだと思いますよ✨
    症状聞いて、安静指示か病院来て下さいか指示もらえると思いますし☺

• 10月31日
  • s

s

つわりは11wに入りようやく楽になってきたかなという感じです💦7〜9wくらいはピークになりやすいですよね😣
    電話で相談して指示を仰ぐというのが良さそうですね💡明日にでも相談してみます✨

• 10月31日
にゃん

私も下腹部の左右(特に右)が痛くて次の健診は来週でしたが心配だったので今日受診してきました!
先生には丁度子宮の辺りだからよく見てみましょうと言われ
腹部と経膣の両方のエコーでしっかり見てもらいましたが特に異常なかったのですが
一応張りどめ出してくれました。

なにかあってからでは遅いし心配なら早めに行った方がいいと思います(´ ˘ `∗)

• s

s

そうなんですね💡やっぱり心配するより受診してみた方が安心できますよね。迷ってなんかいないで今日病院行ってみれば良かったです💦

• 10月31日
  • にゃん

にゃん

赤ちゃん元気だといいですね(´・ω・`)!
    病院によっては出血やガマンできない程の痛みでなければ様子見でと言われる所も多いので(私の通ってる所もそうです)心配なら行って見てもらうのが1番安心できると思います(*^ω^*)

• 10月31日
  • s

s

毎日元気で頑張ってくれていることを信じてます‼️
    様子見でと言われてしまうところもあるんですね😣💦色々心配してしまうので安心したいです…💦

• 10月31日
  • にゃん

にゃん

本当に毎日元気でいてくれる事を信じるしかないですよね(T_T)

私は安心したいなら行って見てもらうしかないと思います(´・ω・`)

• 11月1日