※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊活

不妊治療についての病院通いの流れや次の検査について相談したい女性がいます。

不妊外来や婦人科やレディースクリニックなど病院通われてる方でお聞きしたいのですが。

今不妊も見てもらえる婦人科に通ってます。
1回目は内膜やら膣内エコー?、基礎体温表でみてもらい特に問題なし。
2回目は血液検査、基礎体温表。高温期が続けば妊娠、もしくは生理きたら3〜5日目にきて。

と言われて次は生理来たので5日目に行く予定です。
そこで、次って何をみるのでしょうか??多分血液検査の結果とわざわざ生理中に行くということは何かしらエコーで見るのかな?と想像してるのですが

こういう流れなんですけど私としてはまず排卵してるのか気になるしそういう検査はいつやるのかなと…

焦っても生理不順は治らないし段階を踏んで検査してるのかなとは思っているのですがだいたいどのような流れで治療始めるのでしょうか??
先が見えないものだから焦ってしまう気持ちもあります💦

まだ病院に通い始めたばかりなので詳しいことは全然わからなくて😅

コメント

Rさん

クロミッド出してくれるんですかね?
私はいつも生理5日目に受診して
クロミッドもらってます💦

• ぷにプニ

ぷにプニ

まだ薬は処方されてないです!
    1回目の時に状況みて薬も出すかもと言われてからまだ検査だけですね

• 10月31日
  • Rさん

Rさん

ならそれじゃないですか?👍

• 10月31日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

ちなみにクロミッドとは生理を起こす薬でしたっけ?

• 10月31日
  • Rさん

Rさん

誘発剤です!!

• 10月31日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

ありがとうございます!
    次行く時にどういう流れで行くのか聞いてみます!

• 10月31日
⭐まちゃ⭐

私は生理3日目に行き、卵巣の様子などみてもらいました。
生理中に内診は、何となく気がしれたのですが子宮の中が大丈夫かをみてもらうそうです。
体外受精をやり移植後だったので、内診やり、卵巣が腫れてました😅

• ぷにプニ

ぷにプニ

私は生理不順でかなり間隔あくのに生理の量がとても少なくてそういうのって内膜薄いってことですかね💦

そういうのもみてもらえるってことでしょうか!?
    早く原因がわかって排卵してるかわかりたいものです(^_^;)

• 10月31日
⭐まちゃ⭐

そうですね。生理中内診やることによってわかるのでは…と思います😌

• ぷにプニ

ぷにプニ

ありがとうございます!
    早く授かれるように急がば回れですね☺️

• 10月31日